大海4ばかりの稼働

マイホが今一番力を入れてるのが『P大海物語4スペシャル』。なので今週も『大海4スペシャル』をメインに打ちました。

打つ際は最低でも遊タイムまで残り400回転(550回転以上)の台を打っているので、等価ボーダーは約16回(※途中でヤメたら無効)。それに対して回転率は23回前後あるので、貯玉や持ち玉の間はボーダーライン+7くらいの台を常に打ってることになりますね。なので、やっぱり負けにくい。今週も出勤前や仕事の合間に打ち、大海物語4スペシャルでは1万個ほどのプラスになりました。

 

ちなみに本機の等価ボーダーは約19.1回なのですが、大当たりor遊タイム発動まで遊技して即ヤメした場合の等価ボーダーは以下の通り(※途中でヤメたら無効)。

・表示回転数450回転(残り500回転)→約17.1回

・表示回転数550回転(残り400回転)→約16.0回

・表示回転数650回転(残り300回転)→約14.2回

・表示回転数750回転(残り200回転)→約11.7回

・表示回転数850回転(残り100回転)→約7.6回

 

さすがに残り200回転以上は宵越しの時しか打てませんが、それでも残り300〜400回転の間ならけっこう空き台になっているので、やっぱり勝ちやすいです。

 

あと今週は7の付く旧イベント日に、釘のアイた『CR大海物語4アグネス』をガッツリ打って約6900個のプラス。

最近『PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム』が出ましたが、個人的に確率や出玉のバランスなどはこちらのほうが好み。これも年末までには消えてしまうかと思うとやっぱり残念です。

まぁそんな感じで最近は海シリーズばかり打ってますが、改めてその扱いの良さと勝ちやすさを実感しますね。

Page Top