潰れるホールは分かる!?

今週は仕事が忙しくてパチンコが全く打てませんでしたね。まぁでも、月末は大抵シブいので逆に良かったのかも知れませんが。

 

さて、そんなことはさておき本題。少し前からシゲキさんが頻繁に「マイホの釘がシブすぎる…」と嘆いていたので詳しく聞いてみると、どうやら今年に入ってからどんな台を打っても千円13〜14回のボッタクリ調整で、もはや貯玉でさえも打つ気にならないとのこと。しかもこれだけ長期間、釘がシブかったのは初めてらしい。

 

で、この時にお互いが思ったのが、このホールは「近々閉める気なのではないか?」ってこと。どんな台を打っても千円13〜14回って、完全に打ち手を殺しにきている。もちろん回したり回さなかったりで釘のアケシメをしてお客さんを呼ぶのがパチンコだけと、ずっとそんな醜い状況が続いているのなら常連さんだって去っていくだろうし、もはや営業を続けていくつもりがあるとは思えない。

・・と、そんなことを話していたら、先日、本当にその店が潰れてしまいましたね。ホールが潰れる前兆って色々ありますが、やっぱり誰も打たないような釘調整でずっと放置してあったら危険でしょう。まぁ良くも悪くも、同じ店に通って釘を見ていると色々分かるということですね。

Page Top