面白さは期待以上

どうやら保通協の型式試験、ギリギリを狙ったスペックだと適合がかなり難しいようですね。そんなことを耳にすると、だからあの機種は電サポ中の出玉が2400発じゃないのか…なんて納得してしまいます。そう考えるとこれから出てくる2400発を搭載した機種は、より貴重になるのかもしれませんね。

さて、本題。『ぱちんこCR蒼天の拳 天羅』が予想通りというか、期待通り拾えますね。

こんな感じのデータなら、リミット残り5回が濃厚(しかしこの履歴、2回前の大当たりが46連って…凄い!!)。たとえ潜伏確変中でも大当たり確率は70.2分の1と約2.1倍のアップに過ぎませんが、電サポなしの2Rの割合が極端に増えるわけではないので、リミット3〜5回の台なら十分打つ価値はあるでしょう。

 

実際、今週に新台として入ってからリミット残り5回を2度、リミット残り4回を1度拾いましたが、そのうちの2回でRUSHに入って(7連&5連)多少なりともプラスになっています。そしてこれは打ってみて実感したのですが、本機はかなり面白い。通常時は弱系リーチがメインだから当たる時もあっさりしてるし、RUSH中は高速消化で爽快感も抜群。さらにアタッカーは優秀だし、電サポ中も賞球口次第では微増も可能とかなりの高印象。世間的な評価は正直イマイチですが、個人的なツボに入りました。データ表示機の履歴から残り回数を推測するのは容易だし、今後しばらくは履歴を見つつ、貯玉を使って打つでしょうね。

Page Top