いろんな意味でツイてた

今週は月曜日に甘『ZETMAN The Animation』の釘がアイたので、電サポ中の止め打ち効果も含めて堪能できました。

本機の電チューは3個賞球(!)なので、開放毎の1〜2個打ちで玉増えが見込めます。打った台はたまにスルーが途切れる調整ですが、それでも電サポ70回転で100個は増えるので、この日のように回転率が23〜24回転あれば堅く勝てます。残念ながら仕事があったので5時間ほどしか打てなかったのですが、約6600個貯玉が増えました。

 

しかしあれですね。今でも玉減りを押さえるという意味で電サポ中の止め打ち効果は依然としてあるのですが、より目に見えて効果が実感(玉が増えていくため)できるこの頃の台は最高ですね。勝てる調整なら、ずっと打っていられる面白さです。

 

他にも今週は甘『GANTZ2』の右打ちランプを拾ってそこから約3200個出たり、3日前までの宵越し分を含めて遊タイムまで残り89回転の『遠山の金さん2 遠山桜と華の密偵』(期待値+2000個)が打てたり(すぐに当たって10連)と、いろんな意味でツイていましたね。

 

まぁ懸念していた通り『大海物語4SP』は台数&人が減ったことで全然打てなくなりましたが、『PAわんわんパラダイスV』『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.』『GANTZ2 Sweet』『Pバジリスク~甲賀忍法帖~2 朧の章』『P銀河鉄道999GOLDEN』等、遊タイム突入時の恩恵がデカい(もちろん甘デジとしては)機種がこれだけあるので、今のところは問題ないですね。

Page Top