牙狼月虹ノ旅人のおかげで…

マイホでは『牙狼月虹ノ旅人』の影響で、5台ある『真・牙狼』の人気が上昇。このため最近は週1台程度の割合で、『真・牙狼』の遊タイム狙いでそれなりの期待値がある台を拾えています。今週も宵越し+当日回転数で残り260回転の台(期待値+約2400個)を打てました。

で、これが当たらずに遊タイムに入ったのですが、大当たりを引けたのが残り100回転あたりだったのでドキドキ。危うくスルーするところでしたね。まぁ試行回数が増えればいつか喰らうでしょうし、こうした自分でコントロールできないことを考えても無駄なのですが、やっぱり319タイプでの遊タイムスルーは味わいたくないものです。

 

さて、その他に今週は『銀河鉄道999 GOLDEN』『AわんわんパラダイスV』『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.』『GANTZ2 Sweet』といった甘デジを遊タイム狙いで打ちました。やはりこれらのような遊タイム突入時の恩恵がデカい(もちろん甘デジとしては)機種は、多少回してあればボーダーラインがぐっと下がるのでなんだかんだで打てますね。

 

なお、これらの台はいずれも等価ボーダーが甘めなので、思いのほか回ってくれた場合はそのまま続行しても良し。まぁ『GANTZ2 Sweet』以外はヘソ賞球が1個なので当然かもしれませんが、それでも少し前にあったヘソが1or2個賞球なのに等価ボーダーが19〜21回転なんていう辛すぎる機種が減りつつあるのはいいことですね。

Page Top