等価ボーダーがぐっと下がる

少し前まではめぼしい台がない時には『大海物語4スペシャル』を打っていました。一時期の『大海物語4スペシャル』は表示回転数450〜500回転程度の台ならいつでも打てるような状態だったので、マイホではボーダーライン以上の台が容易に打てたのです。

ちなみに『大海物語4スペシャル』で大当たりor遊タイム発動まで遊技して即ヤメした場合の等価ボーダーは以下の通り(※途中でヤメたら無効)。

・遊タイムまで残り残り500回転→約17.1回

・遊タイムまで残り400回転→約16.0回

・遊タイムまで残り300回転→約14.2回

・遊タイムまで残り200回転→約11.7回

・遊タイムまで残り100回転→約7.6回

 

それが今では『スーパー海物語IN 沖縄5』が入ったことで隅に追いやられてすっかり打てなくなりました。ただ現状、あまり困ってないのはその代わりとなる台があるからですね。それが最近増えてきた遊タイム突入時の恩恵が大きい甘デジで、その多くがヘソ1個賞球。

よく打つのは『AわんわんパラダイスV』『銀河鉄道999 GOLDEN』『GANTZ2 Sweet』『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.』『デジハネA交響詩篇エウレカセブン』といったあたりで、今週は下記の台を打ちました。

・遊タイムまで残り110回転の「銀河鉄道999 GOLDEN」→等価ボーダー・約11回転。

・遊タイムまで残り130回転の「銀河鉄道999 GOLDEN」→等価ボーダー・約12回転。

・遊タイムまで残り131回転の「銀河鉄道999 GOLDEN」→等価ボーダー・約12回転。

・遊タイムまで残り139回転の「GANTZ2Sweetばーじょん」→等価ボーダー・約13回転。

・遊タイムまで残り113回転の「PAわんわんパラダイスV」→等価ボーダー・約10回転。

・遊タイムまで残り122回転の「PAわんわんパラダイスV」→等価ボーダー・約11回転。

 

このぐらい回してある台なら比較的目にすると思いますし、その割には等価ボーダーがけっこう下がるのが分かると思います。なのでな目ぼしい台がない時などは、なんだかんだで助けてもらってますね。

Page Top