豪快な人が減ったなぁ…

 

『新たに使えるホールを探さなくては…』と思いつつ、いつものホール(2店舗)に行ってしまうのはやはり年を取った(?)証拠でしょうね。もちろん最低限のプラス収支を残せているというのが前提としてあるのですが、昔だったらたぶん見切りをつけて別のホールで打っていたはず。まぁでも今週は先月の終盤と比べるとだいぶ状況が改善されましたし、新たなホールを探すのも正直面倒くさいので、もうしばらくはこのホールで妥協することにします。

 

そしてこれは少し前の話になるのですが、ボクの右隣で打っていた60歳くらいのおじさんが、保留満タンになろうがリーチがかかろうがずっと打ちっ放しで、しまいには図柄揃い後に上皿がなくなってさらにお金を入れていました。もちろん打ち方は人それぞれ自由なのですが、パチンコが勝ちにくくなったのはこういった豪快な人(?)が減ったのもひとつの要因だと思います。ボクがパチンコを打ち始めた頃(20年ほど前)は簡単な止め打ちをする人でさえわずかでしたし、だからこそラクに勝てたのですよね。最近はホール状況もキビしいですし、回る台がゴロゴロしてたあのゆる〜い時代が懐かしいです。

Page Top