設定6が打ちたい!

『ミリオンゴッドディセント』とともに、今でもよく打つのが『F.革命機ヴァルヴレイヴ』。今週は月曜と水曜日に、潜確濃厚台があったので打ちました。どちらも運良く革命RUSHに突入して貯玉を増やしたのですが、改めて本機の面白さを再確認しましたね。

前者は「ビーストハイチャレンジ」から、後者は「神となったソウイチ」からそのままRUSHへ突入したのですが、これを考えた人は素晴らしい。革命の刻の選択肢に「ビーストハイチャレンジ」(突入率約40%)があれば、本当にドキドキ。そして「神となったソウイチ」(突入濃厚)があれば、思わずニンマリ。ボクが行く貯玉店ではひと頃よりもだいぶ釘がまともになりましたし、何だかんだで拾えるのでまだまだお世話になりそうです。

さて、そんな『F.革命機ヴァルヴレイヴ』ですが、8月中旬に6段階の設定機能を搭載した兄弟機が登場(予定)します。たぶんこれが、設定付きの新規則では第1弾になりそうですね。そして詳細なスペックを見てみると……設定6とそれ以外ではけっこうな差があってビックリ。これはもし設定6が打てたら、本当に楽しいだろうなぁ…。ホール登場はまだ先ですが、何だかんでワクワクしますね。

Page Top