6号機!

こんにちは〜!

もう気がつけば10月末。

毎年あっという間に日が経っています。

この前、ある方に言われたのが、時間が年々経つのが早い〜って言ったら、それは新しい発見がないからと。

子供の頃だと知らない事ばかりだから、毎日色んな発見があるでしょっと言われました。

それを聞いて、なるほど〜!と納得。

大人になるにつれて、同じような生活習慣で過ごしている私。

最近だと、お出かけしない時は仕事↔︎家の繰り返し。

だから時間があっという間に感じるのか〜。

もう少し新しい発見や、刺激のある生活を心がけていきたいものです。(笑)

 

そして、今週はプライベートで実戦へ行けないような…

もうすぐ初代まどマギが撤去されると考えると、毎日でもホールへ稼働をしに行きたいのですが中々難しいです。(泣)

撤去されるまでに後1回は打ちたい…(泣)

日がなさすぎます…。

 

年内で色んなメイン機種が撤去されます。

寂しい思いもある中、私は何だかんだと6号機が好きです。

1番の理由は、まずコイン持ちがよく遊びやすい。

更に2,400枚で完走をしてしまうのでヒキ弱な私でもエンディングを見られるチャンス!

5号機では完走はないものの、上手な人だと一撃5,000枚以上や万枚など出せて楽しめている。

だけど、よくよく考えても考えなくても、私未だに万枚未達成なヒキ弱。

5,000枚オーバーは今まで実戦してきた中で、本当に数えられる程度…。

 

基本、私がよく実戦する機種はアニメが好きなので、パチスロやパチンコだとどんな演出で楽しめるのかが気になります。

あのシーンはどんな所で使うのかな〜とか。

そして、原作で1番名場面なシーンは6号機だとエンディングで流れるのが多い!

一撃で爆出しは出来なくても、感動を沢山見られるチャンス!そう思って実戦しています。

なので、リゼロを筆頭に6号機をよく打つ機会が増えました。

思い返したらエンディングを見られている機種が数台あります。

今回はそちらを紹介。

 

まず!何回もエンディングを見られているリゼロ。

IMG_5569

リゼロは純増も多い分、一瞬で完走出来ちゃいます。(笑)

あの速さは癖になる。

そして、設定が良くない方がワンちゃん完走を狙えるので、私は運試しに実戦している時があります。

 

次。

あの花。

IMG_4185
実はあの花、初実戦で完走出来ました〜。

あの花は聖地巡礼をしにいくぐらい好きで…

あの感動的なのをどうパチスロにするのだろう?どんな感じになっているのだろう?って実戦するまでは少し不安な気持ちもありました。

けど、実戦してみると、めんまのおっとり穏やかな雰囲気がちゃんと表現されているように思いました。

エンディングではあの感動的な場面が流されて、動画を撮り涙を堪えながら楽しみました。

G数で完走です。
AT中はボーナスを如何に絡めて出玉を増やすかが大事!

私はこの時、完走したので少し様子だけみてヤメました。

今でも覚えています。私がヤメた後、座った方がすぐフリーズ…常に白7が揃ってとても楽しそうでした。

きっとG数ではなく獲得枚数で完走出来たんやろな〜。

羨ましい限りです…画面上では私のをそのまま受け継いでいて、もりもり枚?だったかな…表示されていて凄く羨ましかったです。

一度通常に戻っているのを確認してヤメたので、内部的にはリセットされてすぐフリーズ。

私もフリーズ引きたい…。


次。

黄門ちゃまV女神盛です。

IMG_6578
女神盛もG数でエンディングを迎えました。

よくよく考えると、リゼロは純増が多いから枚数で完走できるけど…純増が多くないと通常G数でハマっていればあっという間にG数で完走しちゃいますね。

まぁ、可愛いかったから満足。

最近、女神盛は少しマイブームです。

 

次。

タイバニ。

IMG_6267
これは良くマイホで出ているのと、ツイッターで楽しそうなのを見て気になって実戦。

初打ちはATへ突入出来ず、2回目実戦でやっと楽しさに気づけました。

レベルMAXに出来ると、ボーナスがポンポンぽんぽんと…止まらない!!!

そして気づけば完走…となっていました〜。

タイバニもG数ではなく、2,400枚獲得で完走出来ました。

この楽しさを味わうと、空いているのを見ると少し実戦してしまうくらい好きになりました。(笑)

そんな感じで、今のところ4機種でエンディングを見られています。

 

まどマギ3でも早くエンディングを見たいです!!!

簡単に見られると思っていたけど、実際は中々難しい。

ツイッターを見ていると、色んな方がエンディングを見られているみたいで…

とても羨ましいです。

 

そして、今月は中盤までは結構なプラス収支だったのですが…ある日ムキになりすぎてガッツリマイナス。

あと少しで月間収支もマイナスになりそうなので、せめてギリプラスで終われるように頑張りたいです!

中盤までガッツリプラス収支だからって油断は禁物ですね。

いつ、ガッツリマイナスになるか分からないから、常に慎重な立ち回りをしなければ!!!と改めて反省しました。

 

皆さんは6号機だとどの機種が好きですか?

 

最近、急に寒さが増したので体調には気をつけてください。

今週もありがとうございます。
来週もよろしくです♡

コメント

  1. アーちゃんより:

    俺はまだ6号機は打って無いよ(涙)😢

    2019年10月28日 AM 2:00
  2. けいすけより:

    全部アニメやん!ww
    6号機は完走の後が悩みどころ( ̄▽ ̄;)
    続行かやめるか(^◇^;)

    2019年10月28日 AM 7:54
  3. オキヤンより:

    6号機の仕様って、そんな感じだったんですね。
    namiさん、昨日設定悪そうな台でプラス域に持っていった感じは、引きがいいと思うべきだと思ってましたよ。

    2019年10月28日 AM 7:59

コメントを投稿する

Page Top