6年間本当にありがとう。

こんにちは〜!

もう11月へ突入しちゃいましたね。

早い!速すぎる…。

先月、大好きな大好きな機種とさよならをしました。

初代「魔法少女まどか☆マギカ」。

もう…パチスロを打つきっかけを作ってくれたのも、この業界へ入るきっかけを作ってくれたのも全ては本機のおかげ。

語り始めるとキリがない。

本当に6年間ありがとう。

 

少しだけ思い出話。

アニメが大好きで勿論まどマギの原作も観ていて…パチスロが出る!と知った瞬間。

1人で朝一から稼働へ行くようになったな。

まだその頃はジャグラーしか軽く打った事がなく、目押しがままならなかったあの時代。(パチンコしか打ってなかった)

機械割り?

設定?

そんなの知らない時代。

とにかく、まどマギに座って演出を見られるだけで幸せを感じ、ましてやエピボなんか来た時には涙を必死で堪えながら実戦していたな。

最近はようやくエピボで泣きそうにならなくなったのに…

撤去なんて。

まだまだ時間が足りないよ。

 

そして、この業界へ入った時、まどマギが好きです!ほむらが好きです!アニメが好きです!!

って、今お世話になっている方に言ったのを思い出します。

振り返るとかなり恥ずかしく、イタイ奴になっていたな。

だって、パチスロの事を全然知らずにただただ…まどマギが好きなだけやったもん。(笑)

それをきっかけに色んなアニメの機種を打つようになり、ゲーム性も少しずつやけど分かってきて、あの頃よりは成長出来ているのかなって。

パチスロをガッツリ実戦するきっかけを作ってくれたまどマギに本当感謝。

 

そして、まどマギを実戦しはじめて間もなく、ロングフリーズもしたな…アルティメット…5戦で終わったな…(笑)

今となっては分かる!ロングフリーズを引くのがどれだけ難しいか。

だけど、その当時は凄さも知らず、何?何?台が壊れた?って、てんてこまい。

導入されて直ぐだったから、周りの目線で気まずい。

今ならロングフリーズの凄さはわかるけど、当時は何で皆んな見てるん?としか思えないほどの知識。(笑)

そしてユニメモをまだ登録していない時。

悔やまれる…あれ以来1度もロングフリーズを引けていないなんて。

全く予想をしていなかったから…(泣)

アルティメットはあるけど、ロングフリーズは最初で最後の1度きり。

 

そして、撤去までのカウントダウンが自分の中で始まってからは、ロングフリーズを引いて卒業式するんや!って気合いを入れるも…

思い通りになる訳なくて…。

そんな正真正銘の卒業式。

都内まどマギ設置最終日。

夕方お仕事を終えて急いでマイホへ。

空いているはずもなく、見る限り全台系…

空くわけない。

急いで秋葉へ。

設置台数が多いから空いているだろうと思ったけれど、流石最終日…満席。

低貸まで満席…。(泣)

もう、最終日だから何でもいい…せめて打たせて…(泣)

最近、よく一緒に打ちに行くパチ7編集部の方と必死に空き台を探すも…。

う〜空かない。
急いで移動してホールをぐるぐるしたせいか、外は寒いはずなのに2人して汗だく。

最終日となるとここまで必死になるんだなと、この日、自分自身を知りました。(笑)

そして、汗だくで疲れた2人は少し休憩し作戦会議。

もう一か八か上野へ移動しようと。

移動する前にもう一度だけ空かないか確認。

すると…奇跡的に空いたー!

待っている人も多かった為、本当運良く空いたタイミングで座れました。(泣)

ただグラフは両隣と比べても比べなくても分かるくらいだだ下がり。

いいんです。
座れただけでラッキーなのです。いや奇跡なのです。

行ったホールは見る限り、一個飛ばしで上が入っていたなと…

だって両隣が半端ない出方…(笑)

綺麗に一個飛ばしで、その先も箱が盛り沢山。

分かりやすい…。

 

サンドに諭吉を突っ込みまくるだろうと覚悟をし、ありがとうって気持ちで実戦開始。

あれ?

投資100枚でラッシュ直撃した…

あれ?

全然ラッシュ突入してない台やのに…もしかして前回実戦していた人がヤレてなかったのか?

いや、そんな筈…

それかむっちゃ薄いところを引けたのか?

このヒキ弱な私が。

まどか、ほむらありがとう…。

まぁ、駆け抜けたけど。

それからも天国で当たったりと遊ばせてくれている。

ただ…通常ラッシュ突入して以来、ラッシュへ突入しない。

6回目のボーナスでやっとラッシュ突入。

途中少しハマったのもあり、投資は1,350枚。

今日は投資なんてどうでもいい、打てるだけで幸せなんだ!

って思っていたけど、人間って欲深いですね。

今までありがとう!って気持ちはあるものの、最後やからいい思いさせて…最後やからフリーズで奇跡を…って願ってしまうんやもん。


そんな時…隣からかなり視線と、えらいこっち向いて動いているな〜って、隣を見ると…やっぱり目が合う。

そして、かなり挙動が良すぎな台をヤメようと、体でヤメるよ合図をこっちに向けてやってくれている…下皿からメダルを箱に入れながらニコニコと。

ちょ!なんていい人なんですか!!

思わず辞めるの?って聞いたらうん!うん!って満面に…

優しすぎる。

絶対閉店まで打っても良い台を譲ってくれました。

しかも時間はまだたっぷりあります。(約3時間)

私の台がよくなさすぎて同情して譲ってくれたのかな?

それか、急用ができてヤメたのかな?

どっちにしろ、神様に見えて仕方がなかったです。

編集部の人に言われました、ずりぃ〜。namiちゃんに譲ってなかったら座ろうとしていたのに〜!と。

本当、合図を送られていなかったら私は気付いていなかったから、お兄さんに感謝です。

 

そして、移動したおかげで遊べています。

当たりは軽く、ラッシュも直撃!

既にお兄さんが実戦していた時も直撃を見ていました。

だから今回のラッシュ直撃はヒキではなく、設定が良い!

投資は1,650枚。

さっきの台ではラッシュ駆け抜けでしたが今回は…また駆け抜けるー!って思ったらワルプルギスの夜。

あまり乗せれなかったけど、ギリギリのところで助けてもらえました。


そして違う時の準備中でも上手に!

IMG_6735

ワルプルをゲットし、何回かワルプルへ突入できて楽しめました。

ワルプルへ突入するたび、負けろー!!って願うも負けてくれず…奇跡は起こせなかったけど、楽しい。

そして無くなるの悲しい…

その思いが交互にやってきて、泣きそうになる。

台を譲ってもらえて2回ラッシュを楽しめました。

IMG_6736

IMG_6737

そしてプチボーナス中。

これは揃って欲しかった…(泣)

IMG_6738

色んな場面で最後の最後にチャンスがありました。

あのハラハラドキドキは忘れません。

普段、何気なく打っていた時もあったけど、最後となると感極まる瞬間が沢山ありました。

結果。

投資 1,650枚
回収 1,100枚
トータル -550枚

マイナス収支だったけど、台を移動出来たからこのマイナス収支で終われました。

最後に改めて人の暖かさも教えてくれた気がします。

閉店ギリギリまで楽しめました。

会員カードさえあれば、後5分、本当に最後の最後まで楽しめたけど、それは仕方なく。

泣く泣く最後にお世話になった台を写メ。

IMG_6739

沢山の思い出をありがとう。

そして実戦中はお手洗いへ行く時間も惜しくてかなり我慢。

汚い話、膀胱が破裂寸前でした。
帰る時に急いでお手洗いへ。

そこで、ふぅ〜っと便座に座ると…

IMG_6741

…涙

泣ける…。

本当6年間ありがとう。

パチスロを好きにさせてくれてありがとう。

 

実戦が終わった後はお疲れ会と称してご飯。

2人して負けたけど、悔いわない。

最後に打ててよかった!

と、何度言っただろう?

養分2人揃ってかなり満足に終われました。

マイナスでも感謝しかない機種は私のなでは中々少ないと思います。

なんてったって、私が実戦してきた機種で1番貢いでいる機種です。

お金には変えられない思い出が沢山でした。

よし!
初代を打ちたくなったら、ゲーセンに行くしかないな。

 

そして、1人でほむら宅コス。

巻いてるバージョンも撮ったけど、やっぱりほむらはストレート!

黒髪じゃないのが悔やまれる。

beauty_1572502691847

これからもまどマギ大好きです!!


今週もありがとうございます。
来週もよろしくね。
 

コメント

  1. アーちゃんより:

    素敵な写メですよ。

    2019年11月3日 PM 1:25
  2. オキヤンより:

    あの後、そんなドラマを演じていたとは!(笑)
    いい卒業式だったね。

    2019年11月3日 PM 1:53

コメントを投稿する

Page Top