6月突入~!

こんにちは〜!

あっという間に6月突入ですよ皆さん!!

引きこもりニート4ヵ月に突入ですー。

もう、ここまで来ると笑うしかない。
namiは笑顔でいたら、いつか幸せな方向へいく!と信じて、暗い表情は見せずに、笑顔でいようと心掛けています。

 

内心は不安が沢山!
だけど、こんな時にマイナスな事を考えると、余計に悪い方向へ行ってしまいそうですからね。

 

6月、突入してからお仕事が通常に始まった方が多いんじゃないでしょうか?

自粛明けからのお仕事、少しずつ体は慣れてきましたか?

東京も少しずつですが、通常に戻りつつあります。

 

そして!ずーっとずーっと気になっていたホール状況、6月に突入してから見てきましたよ〜。

少しだけ恐る恐る、まずは第二のマイホの様子を見に行ってきました〜。

第一のマイホちゃうんかい?って思った?

いや〜、自粛明けいきなり人混みに行ったら…って予想をして、自粛前も稼働が低い上に相性が良い第二のマイホを一発目に選びました〜。

マイホだと自粛前は、イベントとか関係なしに満席ですからね。

 

そんな事で、久々にテクテク第二のマイホへ。

気がつけばいつの間にか春が終わり、夏になっていますね。

もう、7月か?って思ってしまうくらい。

夏服でも全然暑かったです。(笑)

夏好きやから嬉しいー!
梅雨飛ばして、このまま夏になってほしいな〜と思いながらテクテク。

 

いざ!入場。

この日は第二のマイホ旧特定日。

なので、自粛前は結構良さげな台がチラホラあったんですよ!

稼働がひくいから、狙いやすくて、粘る人もいないからnami的にはかなり気に入ってます。

自粛明けの状況はどうだろ〜と見てみると…

まず、人が更にいない…

けどね、ホールのコロナ対策、かなり徹底されているなと感心。

だって、消毒液、手袋はもちろん、台1台ずつビニールで区切っている。

更に台には消毒済みの札が。

それが置いていない台は、まだ消毒前なので、店員さんが消毒をした後に実戦できる仕組み。

なんかさ、自分が改めて行って思ったのが、ホールも感染者を出さないように、凄く考えて徹底しているなと。

しかも、元からパチンコ、パチスロ は横並びやし、マスク徹底している上に、自分と台の戦いなだけやから、飛沫もないし。

安心なんじゃ?と。

更にタイミング良く?と言ってはダメやろうけど…店内分煙。

だから実戦中、マスクを下げる事もない。

分煙室では3人まで、とか人数が制限されていました。

電車とか他の場所よりも安全なんじゃ?って実際に見て思ったのが感想です。

 

そして、視察だけと思ったのですが…やっぱり行くと実戦したくなっちゃいますね。

ほんのすこーしだけ実戦。

はい。まさかの自粛明け一発目の機種は…な、な、なんと!!

ジャグラーでしたー!(笑)

第二のマイホは旧特定日にジャグラーシリーズにも設定を入れているイメージ。

なので少しだけ…ね。

だけどね、やっぱり自粛前よりはかなり弱い。

これ設定上あるな〜と思える台が見つけられなかったです。

ちょこちょこと台移動をして…ペカッ!

あ〜久々にペカッたのを見れた幸せ…。

安定のバケでした。(笑)

それからBIGも引きたくなって継続。

4回目のペカッでやっとBIGが来てくれました。

来てくれた事に喜び、毎度ながらヤメ時を間違う…

結果、約1〜2時間の実戦で−500枚で終わりました。

 

やけどね、マイナスやのに凄く清々しかったん。

多分、自粛中、打ちにいきたいな〜早く。とは思った事もあったけど…
打ちにいきたくて仕方がないよー!!!までは無かったのです。


この日の視察も、あ〜自粛明けのホール状況を次の日記に書けるかも!と思ったから行っただけで。

ルンルンな足取りで行った訳じゃなかったんですよ。

だがしかし、実際軽く実戦してペカッてくれたら、マイナスでも帰り道の足取りが軽く。

むしろルンルン。

マイナスやのにやよ!?

だから、改めて分かった事が一つ!

私、実戦する事がむっちゃ好きなんやな〜と。

勝っても負けても関係なく、(出来れば勝ちたい)稼ぎにいく場所、ではなく、趣味を楽しみに行く場所!なんだなと。

今回、改めて実感出来ました。

まぁ、自粛明け一発目から、やはり養分な考えですが…

これからもちょくちょく、ホールへ遊びに行こうと思います。

 

あ、この日記が更新される前日、6月6日。

ゾロ目!皆さん実戦しにいきましたか?

私はきっと行っているでしょう。

その時のお話はまた今度書きますね!

 

皆んな〜!手洗いうがいは忘れずにー!!

マスクもね!

これからも、ルールを守って楽しみましょー!

 

今週もありがとうございました。
また来週です(*´∀`)♡

コメント

  1. オキヤンより:

    なんだ、昨日の話じゃないのか。
    って、ポコチャでは嘘ついてたな。まだ行ってないとか!

    2020年6月7日 PM 4:43
  2. nami より:

    嘘?何も嘘言っていません。むしろ配信当日に実戦報告していますよ?誤解を招くような事は言わないでください!

    2020年6月8日 AM 3:58
  3. あすかより:

    楽しいのが一番\(^o^)/

    2020年6月15日 AM 9:01

コメントを投稿する

Page Top