初打ち!戦国コレクション3。

こんにちは〜。12月に突入しましたね〜!

1年って本当にあっという間。

そんなけ時間経つのが早いって事は、日々過ごしている日常の時間を、大切に過ごしたいなって尚更思ってしまいます。

限られた時間を如何に楽しむか!ですね。

 

最近はずーっと、ゴッドシリーズにハマっていた私。

凱旋打ったり、ハーデス打ったりと…

1年前までは予想もしていなかったぐらいハマって、ここ最近はよく実戦しています。

ホールにあるうちは、気づけば座っていたパターンでまだまだ打つと思われる機種の1つです。

 

けど、今回は導入前から気になっていた新台の「戦国コレクション3」※以下、戦コレ3。を実戦したお話。

もう、導入されてから日が経っているから新台じゃないかな?(笑)

むしろ戦国コレクションシリーズは、よく行くホールで再導入された時に戦国コレクション2を打って、その時やっと面白さに気づいて打つようになった機種です。

 

さぁ!新基準5.9号機となった戦コレ3は楽しめたのか⁉︎を自分なりに検証してみたいです。

 

まず最初に驚いたのが、筐体!

液晶が全体にあってデカイ上に繊細で綺麗。

やっぱ、可愛い絵は迫力があるでっかい液晶が尚更いいよな〜。

それと内部的なのは、A+ ARTで天井は非搭載。

ぶっちゃけ天井が非搭載なのが1番怖いって思うのは私だけかな?(笑)

戦コレ2はAT機で、天井は最大999コレやったから、立ち回りとしてコレ目安ができたけど…

今回は天井狙いと言うのがないから…追いかけすぎたら恐ろしい…って実戦前は思っていました。


けど、いざ実戦してみると最近特に辛い機種ばっか打っていたのもあったのと、新基準になったのとで、コイン持ちがむちゃくちゃいいー!

ここ最近やと、投資1,000円があっという間に無くなってた感覚から、あれ?まだ投資1,000円しか使っていないと言う感覚に。

 

初打ちすぎて実際にはどんな展開が来るのかワクワクと少し不安の中で打っていた私。

けど、そんな少しの不安も消し去ってくれるぐらい初打ちは楽しく終われました。

投資4,000円で修羅モードへ!

IMG_7151

ここで頑張れたら、ARTに突入できる!

まず青7揃いやったら50%ぐらいの確率で突入できるけど、今回は25%の模様。

やで、如何に背景を赤かレインボーにするかが大事!

まぁ、1発目から上手いこといく訳もなく背景緑まで行ったけど突入できず。


そしたら、出玉分以内でまた修羅モードに!

ビックリ!!

まだ2回目の修羅モードやというのに、背景が赤!

IMG_7154

赤やと ART突入は100%です。

やった〜!
こんなにも直ぐに、 ARTを楽しめるなんて思ってもいなかったよ〜。

後はどんなけ継続させるかです。

IMG_7158

 

ART中は、前作に引き続きシナリオ管理型。

けど、私はシナリオ多すぎて全く覚えれやん。(泣)

やで、もしかしたらこれかな?って予想しながら楽しむのもありですね。(笑)

そんな ART中に、弱チェからギフトを獲得。

IMG_7160

何かと思えば、おひねりタイムをゲットー!

IMG_7162

うん。 ART中にどんなけボーナスを絡まらせるかで、獲得枚数が結構変わりそう。

何も絡まらず、 ART単発で終了してしまったら、中々出玉が伸びやんのやろなって思いました。

 

新基準やで、どの機種にも言える事やけど、すべての状況が上手く噛み合った時に大量出玉獲得の希望が見出せるのかなって…。

例えばいくら設定がよくても、うまく噛み合わんだら、せっかく出玉伸ばせそうやのに惜しい感じに呆気なく終わってしまう。

設定ももちろん大事やけど、ヒキもすんごく大事!(笑)

改めて思います。

 

そんな私は、1話の途中でおひねりタイムいけたものの1セット目で終了しました。

IMG_7164

おひねりが無かったら…獲得枚数や…やばかった…。

その後、通常ステージにいくもまだまだ打ちます。


76Gでまた修羅モード。更に赤背景!

そしてさっきはなかった次回合戦予告セリフからの合戦です。

IMG_7168

赤背景の時点で ART突入するのわかっていても次回予告セリフってなんか嬉しい。


この ART中も弱チェからおひねりタイムをいただき!

 

けどけど、やっぱり伸ばせず単発…(笑)

IMG_7172

初当たりは軽いのにな〜。

めげずにまだ実戦は続けます。

127Gでまた修羅モード。この時背景黄色。
やで、期待せずに写メを撮らんかったら…

 

また ART突入。

軽い!すんなり突入してくれてビックリしちゃいました。

それに、これまでは継続しなかった ARTが今回はやっと単発は間逃れて…

2セット目では、継続率50%以上とされる雪山失踪ラブロマンス!

いや〜この時流れてきた曲凄く素敵やったな〜。

IMG_7188

大体曲が流れるって事は継続するって決めつけていた自分がいました。

けど、いくら50%以上あるからって100%ではありません。

後半まではいけたけど、3セット目まではいけず…。

IMG_7189
ヒキ弱!!!(笑)

また途中でおひねりタイムに行けたから獲得枚数が少し増えたけど、こんな綺麗に駆け抜けてばっかあかんよーー!

 

楽しいけど悔し…。

 

その後少しハマって207Gでおひねりタイム。

おひねりタイムやと示唆はできても ARTには突入しやんから切ない。

けどむっちゃハマってはないから、この台選びは間違ってないと思うんよな〜。

そんなこんなで、108G目で。

IMG_7191
暗黒団!!

自力で ART突入を狙えるCZです。

そしたらすんなりと。

IMG_7192

まだ8Gも残っているのに勝てた〜。

しかも自力CZとなれば、ヒキが良かったのかな?って単純な私は嬉しい気持ちになっちゃいます。

この時の ARTが面白くて、いろんな織田信長が次々登場。

IMG_7196 IMG_7194 IMG_7197 IMG_7195

自分の中でツボってしまって、写メパシャリ。

IMG_7199


けど、やっぱり継続はへたっぴです。(笑)

3セット目への壁が私には乗り越えられなかった初実戦となりました。

 

どかーん!と一気に出玉を伸ばすのは難しい本機かもやけど、少ない投資で長い時間遊べる機種やなって感じます。

やから、私は結構楽しめました。

演出面にも色々こだわっていて、投資も最初の4,000円だけで楽しめて。

 

実戦前はがっつりハマったらどうしよう…って不安もあったのに、天井がなくても初当たりが軽くて楽しめたから時間があっという間に経っていました。

悪くないと思ったから、まだまだ打ち続けたかったけど予定が詰まっていたのでギリギリまで打って終了。

 

なんだかんだ、出て飲まれてを繰り返して今回の結果。

投資4,000円

回収4,000円

プラマイゼロ!というビックリな、なんだか気分がいい終わり方ができました。

今までプラマイゼロって結果がなかったから、新鮮。

 

ガッツリ負けたくなくて、けど長い時間ホールで遊びたいな〜って人に向いているかも!

まだ初打ちやから、知識は追いついてないし、たまたま長く遊べたからかもわからんけど、プラスにならんくても満足に終われました。

 

これからも打つ機種の一つに認定です。(笑)
次はもっと継続狙うよ〜。

それに、上乗せ特化ゾーンをまだ体験出来ていないから、そこもヒキたいな〜。

そしたらもっと、やみつきになる事間違いなしですね。


最後まで読んでくれてありがとう〜♡

来週もよろしくねん(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

コメントを投稿する

Page Top