私の将来計画!(笑)

先週は、私用があり地元に帰っていたnamiです。

なので、稼働は全然していません。

 

4日間だけ地元に帰っていたんやけど、やっぱり友達と遊んだりしていると時間が経つのが早い!

またすぐにGWで帰るけど、長く帰っても同じ事を思いそうや。

けど、東京に住んでいるからこそ、たまに帰る地元が癒される。

完全に帰って、地元に住むってなると飽きて物足りなさが出てくるんやろな〜。

 

人間って無い物ねだりをしてしまう生き物!(笑)

特に私はそう、身近に幸せな事も沢山あるけど、少し離れた位置から見る方が、あ〜よかったな〜!楽しかったな〜って感じてしまう。

 

たまに、将来について考えるときがあります。

今は都会が楽しくて、刺激もあって、たまに帰る地元が大好き。

けど、いつかは地元じゃなくても田舎で暮らしたい。

そして、1番苦手な文章も上手にすらすら書けるようになって、パチスロやパチンコは勿論。

文章能力が身についたら、年齢問わず色んな事が書ける。

例えば、私は可愛いお店やカフェや食べ物が凄く好き。

だから、そう言った違う分野の事もライターとして書けるように成長していきたい。

そうしたら、住む場所を選ばず、どこでもお仕事ができるもんね。

今はまだまだ成長途中の1年生。

自分の将来設計の為に頑張ります!(笑)

 

そして老後は、昔からの夢である自給自足の生活をしたい。

周りの人には、あんた絶対無理!って言われるけど、なんか昔から興味があるんよね〜。

計画どおりにいかないのが、人生。

けど、ふとした時に将来どうなりたいか、どんな生活をしたいかって考えてしまうnamiです。

 

約2年前なんて、この業界に関わる事すら予想もしてなくて、先の事を全く考えず、毎日楽しかったらいいや〜って。

毎日楽しくも大事。

けど人生って面白いよね。予想もしていない、むしろ1番苦手な文章を書くお仕事につけるなんて。


思いもよらない時に、人と人とがご縁で繋がって、予想以上に自分の視野を変えてくれる。

まだまだ老後は先の話やけど、10年後とか自分がどんな生活をしているのかが楽しみ〜。

楽しむ為にも、今の生活の1日1日を大切にしよ!

ふと頭によぎった事を書いてみました〜!

私のゆる〜い人生計画。(笑)

皆んなはどんな事を考えてるんやろ〜。

気になる〜。

 

あ!最後に。

地元から帰ってきて、久々に打ちにいったら…

まぁコテンパンにされちゃった〜。

色んな機種打ったけど、もちろん最近ハマっているシンフォギアも。

シンフォギア が1番投資多かった…

だって…これハズす?(笑)

IMG_2102

絶唱はハズれる時もあるのは分かる!

けどさ〜。

タイトルが金のアツいやつ…。

IMG_2104

これは当たったー!ってホッとしたのも束の間…。

レバー引いたら…スカッて…。

これにはテンション下がった〜。

この日、色んな機種含めて、トータル投資が38,000円。

すでに今月、マイナス150,000円近い…。

ヤバイヤバイ!

 

これじゃ、将来の夢自給自足の生活以前に、破産してしまうよーーー!(泣)

今月の後半戦。

取り返すのは諦めて、せめて少しでもマイナス収支を減らしたいものです。

今回は実戦内容よりも、自分自身の心境について少しお話ししてみたよ〜!

 

今週もありがとう♡
また来週ね〜(*´艸`)
 

コメント

  1. パパ@キャバク乱舞より:

    難しい定義やなwww

    人それぞれの夢 希望 有るやろし それを成功するかは 努力次第なんやが
    時には挫折 諦めもするやろうが そこからの頑張りが成功の鍵にもなるやろうな!

    って偉そうに 言うてるけど、 俺は落ちこぼれ組やからなww
    あそこでとか あの時とか 思い返せばチャンスはあったけど その一瞬を逃した時点で終わってるだけどね!

    夢に向かってるnamiちゃんに言えるのは、分かりずらいし どんな形で訪れるかも分からない けど、 チャンスの一瞬は必ず訪れる それを掴み取って成功を納めて欲しいな!

    励ます事しか 出来ないけど 頑張って 前に進んでくださいね(`・ ω・´)ゞビシッ!!

    2018年4月22日 PM 4:21
  2. ゴーニィより:

    nami様
    初めて投稿します。私のような人間が投稿すべきではないと思って見守っておりましたが、文章を書くということに気を使っているということなのでちょっとだけコツを紹介します。

    文章を書く場合は、起承転結を考えると良いです。

    始まりがあって、ストーリーの発展があって、途中で話が転換する。そして最後にオチがつく。常に起承転結を考えながらストーリーを組み立てていくととても素晴らしい文章になります。小説家はみんな起承転結を考えながら文章を推敲しているのです。是非立派なライターさんになってください。

    去年から三重県のパチンコホールさんにお世話になる機会が多くなりました。帰省した時ばったり会うかもしれませんね。その時はどうかよろしく。

    2018年4月26日 AM 12:13
  3. nami より:

    パパさん、励ましのお言葉ありがとう~!

    一瞬のチャンスを掴み取れるように頑張ってアンテナ張りつつ、自分らしく頑張るね!(^^)!

    パパさんは落ちこぼれじゃないー!家庭的で優しさいっぱいの尊敬できるパパさんだよー(^O^)/

    2018年4月27日 PM 1:08
  4. nami より:

    ゴーニィさん。

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~起承転結は大事ですよね!

    分かってはいるのですが、そこが簡単なようで中々難しくて…。

    よく慣れとは聞きますけど、私はまだ慣れないでいます((+_+))

    あら!三重県のホールに行かれているのですね。

    はい、もし私を見かけたら気軽に声を掛けてもらえると嬉しいです(^O^)/

     

    2018年4月27日 PM 1:13

コメントを投稿する

Page Top