地元ならではの!

お盆休みはゆっくり出来ましたか?

私は1週間のお盆休みをもらい、地元でリフレッシュしてきました〜。

ほんま、お休みはどんなけあっても、あっという間…。

それに今年のお盆は、梅雨がズレたんじゃないか?ってくらい、不安定な天気が続いてたなぁ…。

でも、快晴ではなかったけど、海にも行けたしBBQもできたし、ドッグランにも行けて充実した日々を過ごせたよ。

 

また今週からお仕事頑張ろ〜!

誰かやる気スイッチ押してくださーーい!(笑)

 

さてさて、私の地元ではパチンコに関する事で、毎年恒例行事?があります。

なんでしょ〜?

 

正解わ…

 

三重県ならではの「オールナイト39時間営業」があるんです。

きっと知ってる人は多いよね?

なんで三重だけオールナイトなん?って昔聞いた事があり教えてもらいました。(間違ってるかも)

教えてもらった話やと、どうやら伊勢神宮があるから、色んな地方のかたが参拝に来て、トイレを貸す為に年末から年始にかけて営業しているみたい。

 

それを聞いた時は、どんな理由やー!って思ったのと、伊勢神宮のチカラは凄いなって。

けど、私は地元やのにまだ1回もオールナイトを体験できていない…(泣)

 

まだ地元にいる時に、昔オールナイトへ行こうとしました。

けど、普段でも混んでいるホールは勿論。

普段全くと言っていい程、稼働が低いホールでも、駐車場の時点で車が停められない状況…。

 

恐るべしオールナイト!!!

 

東京に来てからは、地元に帰るのは年明け。

やで、まだ1回もオールナイトが体験できてないよー、今年は行けるといいなぁ〜。

時間が長い分、粘りすぎるとイタイメ見そうやけど…。

ある意味、その年の運を試すのによさそうかも?(笑)

みなさんはオールナイトへ行った事はありますか?

 

今回、地元でも少し打ちに行けました。

残念ながら負けちゃったけど…。

 

その時、オールナイトの事が頭をよぎって、改めて考えるとオールナイトって凄いよなぁ〜って。

それに、普段の営業時間も、他の県より三重は営業開始も1時間ぐらい早いし、閉店時間も12時や1時と遅め。

それが普通やと思っていて、東京に出たばっかりの時は、営業時間にビックリしました。

今思うと、三重の営業時間が特殊なんやなぁ〜って。

 

今週は少し短いけど、地元ならではの日記を書いてみました。

みなさんも三重に来た時は是非、ホールへ遊びに行ってみてください。

 

東京はジャグラーシリーズの方が台数多いけど、三重は沖スロの方が台数多いイメージです。

場所によって、人気な機種はそれぞれやなって改めて思いました。

 

おまけ

お盆休みに弟が東京へ遊びに行って、コミケに行ってきたみたい。

兄弟揃ってアニメ好きって不思議〜。(笑)

親は全くアニメ興味ないのになんでやろ〜。

しかも好きな系統まで同じでビックリすぎる!

コミケ羨ましいなぁ〜。

その時に、お土産を買ってきてくれました。

IMG_5178
少し弟の優しさに気づけた日でした。(笑)

9月には、地獄少女の新台も導入されるし楽しみやな〜♡

 

それではまた来週〜♡
 

コメントを投稿する

Page Top