数時間で完走2回って…

こんにちは〜!

先週に引き続き、今週ずーっとリゼロの虜になっているnamiです。

虜になっている人は多いんじゃないでしょうか?

AT中の楽しさを味わっても虜になっちゃうし、更にエンディングを先週堪能できたので、もうその余韻から抜け出せない!!(笑)

最近では、大好きなまどマギを見ずに、ホールへ行くと真っ先にリゼロを狙いにいくくらいハマっています。

自分でもこんなに好きになるとは思っていなかったので、正直驚いてる。

だけど、常に満席。

毎回待ちぼうけ。

設定が低かろうが兎に角打ちたい!←養分発揮

やけど、私が行っているホールはリゼロを大事に使ってくれているんだな〜って思うくらい出ています!


絶賛ハマり中の私は、週に4回もリゼロを求めにホールへ行きました。

そして、4日間の内容を書くととても長くなるので…

実戦してみて、個人的に思った事と、印象的だった実戦内容を軽く書きます。

 

まず、通常時はどれだけ沢山のポイントを貯めるかが重要と思って、こつこつとポイントを貯めていました。

そこで、1000ポイント貯まるとアイコン獲得となり、撃破率アップや1体撃破などのアイコンをゲットできるんやけど…

今週学んだ事。

1体撃破のアイコンが1番最強と思っていたのですが、確かに最強!だけど、撃破率の方が大事なの?っと思ってしまう場面がありました。

 

ある1日。

お隣の人がゲットしていたアイコン。

1体撃破が2個!
そして撃破率アップを1つ。

これは絶対に撃破出来るわ〜おめでとう!って思っていたけど、敗北。

思わず心の中で、えーー!っと叫びました。

お隣の人なんて、声にでて叫んでいました。

そりゃあ叫びたくなる。

そして、終了画面も高設定示唆が何回も出ているのに、何回もハズしているお隣さん。

うん。悔しいよね…。

私はその時ゲットしていたアイコン、撃破率アップだけ。

色は黄色と白色。

だけど…無事撃破でき、AT突入。

う〜ん。

たまたまかもやけど、撃破2体もっていて負けちゃう時もあるんだなっと学びました。

油断は禁物って事ですね。

 

次、ひざまくらステージのレム。

ひざまくらステージでレムだった場合、通常B以上確定なので、555G以内に当たるじゃないですか?


私が打つと、必ず当たるのが400G後半だったり540Gや537Gなど…天井ギリギリまで連れていかれます。(笑)

そして敗北して、またレムのひざまくらステージから…と何回か連続できた時は心が少し折れました。

恐るべし、レムりん。(笑)

私の場合はヒキが悪いからか、深追いは禁物と学ぶ。


これはあくまで個人的に実戦して思った事を書いています。

 

そして、日記を書いている土曜。

最後の最後、かなり興奮した日になりました。

この日は仲の良いお友達と一緒に稼働。

私の狙いはリゼロだった為、隣同士仲良く並んで…打てないよね。

マイホより、稼働の少ない穴場なホールを狙ってもリゼロは人気。

 

しかも、ここのホール何が穴場かというと、稼働少ないけど、ちゃんと設定を使っていると思うんです!(笑)

だから、穴場。

リゼロもしばらくして空いた台が、綺麗な右肩上がり。

1回AT突入すると、出玉が早い分、サクッと打ってサクッと帰る人が多いのかな?

私だったら、ガッツリ粘って打ちたいと思う台がちょこちょこ空くんです!

凄く穴場じゃないですか?(笑)

 

そんなこんなで空いたリゼロを実戦。

AT終了後の台からスタートし、636Gで白鯨攻略戦!

初当たりは決して軽くはなかったけど、1回目でテレシア出現!!!

IMG_9697
はぁ…テレシアが出てくれると、ホッとするのと切なさが交じります。

投資は700枚。

さぁ、ATを楽しみますよ〜。

943枚獲得。

稼働には18時ぐらいに行きました。

そして、閉店まで時間を気にせずとことん実戦しようと決めていたので、先行きよしです。

 

私が1回目のAT終了して暫く、お隣さんはエンディング。

私ももう一回完走したい。

 

そんな気持ちで実戦し、330Gで白鯨攻略戦へ行くも敗北。

次は547Gで白鯨…敗北…。

この時悔しかったのが、こちら。

IMG_9700

後30ポイントでアイコン獲得やったのに…って。(泣)

そしてこちらも…。
白鯨に敗北した後の画面。

IMG_9701

50%…引けなかったーーー!(泣)

50%って簡単そうで難しいよね。

某機種では70%をハズしたくらいやし。

やけど、悔しかった。

 

次、やっと白鯨攻略戦へ突入したのは、525G。

初当たりが重いから、出玉は流石にノマれ。

追加投資50枚。

撃破率は73%、そうです!

私の名前です!

IMG_9706

だから何が何でもATへ突入したかった…。

不安の中、1G、1Gを大事にチカラを込めて…

すると!白鯨3体目でテレシア出現!

ありがとう〜。

2回目のATを楽しみました。

IMG_9710
今までこの終了画面がでた時は継続していたから、絶対継続すると思っていたら大きな勘違いでした。(笑)

 

その時、またまた隣はエンディング!!

数時間で2回…羨ましい。

それに毎回ATに突入している。

 

時刻は21時35分。

今ヤメれば、約50枚プラスで終われる。

だけど…悩むよね…回収が早い分、まだまだ実戦しても大丈夫じゃないか…。

いや、やけど初当たりは決して軽くはない。

だけど、綺麗な右肩上がりな上、私の打っている台もATスルーしたのは2回だけ…。

ならば、一回の白鯨攻略戦を試しに追ってみる価値はある!

残り約1時間ちょい。

実戦する方をとりました。

そして、22時すぎには必死。

だって…初当たり案の定重く…なのにポイントは貯まり、もっているアイコンは1体撃破。

とりあえず、時間がないから、ATへ突入しやんくてもいいから早く当たって!と願うばかり。

 

時間との戦い。

 

それを自ら選んだのは自分やのに、後悔しだす上に必死。

こういう時に限って、670Gで白鯨攻略戦。

更に、こういう時に限って、カットインのスバル出現でバー揃えれる。

写メ撮りたかったけど、そんな暇はない。
時間がない…。

時刻は22時28分。

こういう時に限って、今日1番のG数を獲得。

IMG_9711

これは急いで撮りました。

必死なのが体全体に伝わっていたのか、携帯持つ手が痙攣してた。(笑)

終わった後、写メ見てブレてなくて良かった。

 

人間必死になると、普段自分でも分からない自分が出てくるのですね…。

ここから瞬きをする間も無く、ぶん回す!!


そして、急いでぶん回した結果。
終了したのが、22時38分。

IMG_9712

ちょうど10分で1060枚。

取りきれました。

10分で、この日1番の獲得枚数。(笑)

鬼がかりすぎてる。

ほぼ、天井近くまで粘った甲斐がありました。

結果

投資 750枚
回収 1,775枚
トータル +1,025枚

今までのパチスロ実戦の中で、1.2を争うくらい焦ってぶん回した日。

ハラハラどきどきとしたスリル。

無事終わった後の少しやってやった感。

言葉にするのは少し難しいけど、あのなんとも言えない感情。

たまらなかったです。(笑)

 

無事時間内に終了し。

満足しながらお友達の様子を見に行くと、最初はパチンコのコジコジを実戦して楽しんでいたはずなのに…

なぜか、隣の全然回らない花の慶次を打っている姿が。

 

その姿が、この日記を書いている今でも忘れられません。

 

パチスロの目押しが出来ないから、パチンコを打っていた友達。

終わって、ご飯を食べている時…私も目押し出来るように練習する!っと…。

 

凄く嬉しいのと、せっかく一緒に打ちたいって来てくれたのに、リゼロを優先したばかりに…

なのに、楽しかったと凄く満面でいってくれたお友達。

なんて優しいんだ…(泣)

 

私も初めてパチスロを実戦した時は目押し出来なかったな…。

今度は並んで、一緒に実戦しようと思いました。

 

今週も読んでくれてありがとう。

また来週です(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
 

コメント

  1. パパ@キャバク乱舞より:

    お疲れ様でした(´∞`*)ゞ

    リアル友と打ちに行けたんや😁😁😁

    リゼロに関しては 中々難しい感じもするけど 何処まで信じれるかもあるよね😅 粘れば何とかなるその日の引きと 台とのマッチングが噛み合った瞬間だもんなwww

    そして何より連れ打ちが出来る可能性が極めてからな ゆっくり 教えてあげて 2人で並び打ちして 一打一打楽しめる日が訪れるのを願っております(人´ω`*).☆.。.:*・゜

    2019年3月17日 PM 1:24
  2. アーちゃんより:

    勝ちオメッス!

    2019年3月17日 PM 1:35
  3. サチスロより:

    リゼロにハマり中ですなぁ(。-∀-)

    私もとことん打ちたいところだけど、絶賛日勤rush中なので、なかなか夜とれない。。
    なのでいつもディスクアップ(笑)

    数回実践しましたが、私も撃破より撃破率のほうが熱いと思ってますー
    聖闘士星矢も高継続率じゃないと普通に3戦目とかで負けるし(゜ロ゜;

    通常Bって浅いところのゾーンはないのかもしれないですね。。
    要チェックやー

    通常Aでハマったほうが、おねだりアタックの性能良いみたいっす😃
    なので、余計ハマり台はあかない…(>_<)

    朝一から今度終日全ツッパ狙ってみようww

    2019年3月21日 AM 1:04
  4. nami より:

    3戦目で負けちゃうの多いよね!

    いきなり3戦目で全部弱いのを引くパターン(笑)

    ディスクアップまだ実戦したことない…楽しそうやから打ちたいんやけど、しばらくはリゼロ一筋になりそうです(^^)

    朝一から終日打ちたい!!!♡

    まず、抽選で勝たねば…(笑)

    2019年3月23日 PM 1:43
  5. nami より:

    ありがとう(^O^)/

    2019年3月23日 PM 1:43
  6. nami より:

    そう!打ちに行けた!

    仲間が増えるの凄く嬉しい(^O^)/

    リゼロ相性いいのかな?今一番信じれる機種♡(笑)

    2019年3月23日 PM 1:45

コメントを投稿する

Page Top