【悲報】自転車がパンク

ともぞうは普段、自転車で動くことが多いのですが先日の仕事帰り、パンクしました。
まあよくある話なのですが、チューブだけでなくて今回は古くなったタイヤも交換…となるとちょっと話が変わります。
少し特殊な自転車に乗っているものですからタイヤ2本とチューブ、それと工賃込みでコイン900枚位のお値段かかってしまうのです。
軽自動車のタイヤよりも高くて安い自転車なら買えてしまうってどうよorz ってタイヤ換える度にいつも思ってますが致し方ないですね。
 

全然話は変わりますが、ドラフト会議の中継を見るのが好きです。 人生がくじ引きで決まるって中々ないですよね。 指名された選手の表情で察するものがありますが一日にして変わる瞬間って中々見る機会ないですよね。

全然スケールは違いますがパチンコ、パチスロのフラグの引きも一つ間違えるとウハウハになるものが多いですよね。
65536の乱数が織りなすドラマ!これに右往左往させられるために今日もホールに足を運びます。
自転車のタイヤ代も出さなきゃいけないしね。

ある休日の昼下がり、ホール4件回って打てる台がありません( ノД`)
普段だったらこのまま帰るか麻雀打ちに行くか他の用事を済ませるか…の選択であまりホールに残ることはないのですがこの日はどうしても打ちたい!の打ちたい欲が勝ってました。


座ったのは安定のハナビ。ただし5円スロット。1k分だけと決めて実戦開始です。
273G回ってノーボーナスのこの台、イベントデーでも何もなくて設定には期待できませんが風鈴を数えてしまうのは職業病のようなものでしょうか。仕事じゃないのにw

これがポコポコ当たってくれる。
31Gバケ 投資1本
6Gドン
22G7ビッグ
61Gバケ
25Gドン
とハナビ特有の連荘wを堪能!ビッグ中の斜め風鈴は6/72と奇数設定、ハナビゲーム中のハズレは6/46と高設定。
それより通常時の風鈴が1/19と絶賛低設定。
元々中途半端な打ちだしだから流してもいいかな、と200枚打ち込んだところで155G回してヤメ。

流したコインは1001枚。うん、大満足。
5円スロットでも一杯当たるとやっぱり楽しい!

パチンコビレッジで日記を掲載させてもらうようになって3年と少し。
立ち回りに変化があったのは、以前からあまりしなかったと思うのですが無駄打ちが凄く少なくなったこと。
「見られている」意識が働いたのでしょうか。

遊技場だし、もう少し遊びの要素入れてもいいのかな?と最近思うようになっています。
よっぽど条件が整っている人でない限り遊べる時間も予算も限られています。
2、3時間で楽しめる立ち回りをこれからも提案できたらと思います!

さて、この日のアテはシュウマイ。挽肉こねてつなぎに玉ねぎとレンコンとエビをすりつぶしたもの。
これが軽くて沢山食べれるいいものが出来ました!ビールがすすむ君♪ではまた。

コメントを投稿する

Page Top