諸行無常

行く川の流れは…方丈記の冒頭にもあるように時の流れは戻せません。
祖父の葬儀に参加するため上京していたともぞうです。
ともぞうに遊び方、酒の飲み方、けじめのつけ方等を教えてくれたのは祖父でした。
洒脱な人柄で定年退職後25年経った今でも通夜の参列に100人以上並んでいたのは驚きでした。


さて、酒の飲み方を教えてくれたおじいちゃん、孫の精進落としを喜ばない訳はあるまいて。と、一人盃を傾けたのは通夜の夜。
翌日の葬儀後、一人別れてからの新宿思い出横丁、どこかのバーでと精進落としは続きましたw

 

さて、少しお休みを貰って上京したので所用を済ませて向かったのは浅草で実施されていた某メディアのイベント。
なんとここではきーうぃさんと一緒です。
しかし情けないことに二人とも打てる台が無くて酒と蕎麦に溺れるという体たらくw
開店後に訪れたイベント(っぽいことを)開催中のホールで打てる台がないのは仕方ないとして、きーうぃさんのその後のイベントまで某老舗蕎麦屋で盃を交わしたのはいい経験でした。新蕎麦の季節、蕎麦も旨かったしね。


その後大塚で一人酒。の前にホールで1008Gの凱旋が空いていたので打ったら天井単発だったのはここだけの話だw
今のパチスロ、20k負けるのなんて簡単だ。若干しょっぱい酒になりました。


で、翌日。イベント明けのきーうぃさんと昼頃から築地場外で遅めの朝食。
ともぞうのお外での朝食はビールが付くのがデフォですw
朝食後、買い物に付き合ってもらって行ったのは上野の殿堂。パチスロゲーセンのパイオニアです。


きーうぃさんは色々打ちまわっていたようですが、今回、ともぞうが部品になって打ったのはこの台。

初代モンキーターン(青島パネル)の注射バージョンです。
お店の人に聞いてもイマイチ仕様が分からないとのことで実戦で分かれば。

 モンキーターン
 うん、この赤いパネルが何となく心騒めかせるよね。RIZEでもそうだけどゲームセンターのBモノは赤いパネルって全国的にデフォなんだろうか?

設定は6、据え置き確定とのことで実戦開始。
初当たりは366G、コイン持ちは普通です。
これで大当たり中の特殊役確率がスルドく上がっていたりしたら分かりやすいんだけどそんな風もなく3回の継続は上乗せなしで終了。
その後は256までハマらずポンポン初当たりを重ねます。

金シャッターバカンスモード

バカンスモードも突入したし、あー、こんなのあったあった!という気分に浸りながらあっという間に4時間程打って定刻となって終了。
ストレスなくポンポン引いた初当たりは11回(内2回は超抜モードから)。
全28回の大当たりは最高設定ならではの早さという印象以外なかったです。
継続率が高い訳でも上乗せがエグい訳でも小役がカットされるでもない。

でも楽しかった!やっぱり名機だ!
裏モノを感じたのはウェイトをカットしてあった事位か?ともぞうの引き弱か?
Bモンキー詳しい方いたら教えてください!
後ろのバイオハザード5がシューティングバースト1発で2800G位乗せていたのがエグかったw
 

戦い済んで日は暮れて、色んな機種を打ち回っていたきーうぃさんと立ち飲みの某有名店で新幹線の時間まで最後の晩餐。
今後のパチスロの展望や立ち回りについて語っている内にお別れの時間。お付き合いありがとうございました。
この間きーうぃさん緑茶ハイ1杯、ともぞう生ビール3杯に日本酒2合。いつも呑みすぎですいませんm(_ _)m

次の上京は12月の予定。
さて、日常生活に戻ります!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top