実戦で役に立つ?数字

バジリスク3が導入されて皆さんの地域での稼働状況はいかがですか?
1セット60枚位のARTをどう考えるか?未だ絆の方が与しやすいともぞうです。
慣れているって大事。

パチンコ、パチスロで役に立つかもしれない数字をちょっと集めてみました。
何よりともぞうはこういったこと考えながら打っていると心の平穏が保てるから好きw

ではパチンコ編
1/320の機種が100回転以内に1回以上大当たりする確率…27%
これは、大当たり後に時短が付いてくるタイプの機種の連荘率を計算するのに使います。
因みに大当たり後の連荘中に再度大当たりを引いて…という可能性もあるので、純粋に連荘時の出玉を確変以外で求めるのは、
27/100≒1/3.7 この分母から1引いてプラス1すると平均連荘回数になります。1/(3.7-1)=1/2.7≒0.37
1+0.37=1.37

これに確変継続率と平均出玉を掛け算すれば、大当たり1回当たりの平均出玉が算出出来ます。
例えば…大当たり確率1/320、確変突入、継続率が50%、大当たり終了後漏れなく時短100回転付いてくる平均出玉1500個の機種の場合は、
確変の平均継続回数が1+1/(2-1)=2回、これに時短の引き戻し1.37を掛けて2.74、大当たり出玉が1500個だから4110個となります。

因みに、1/300の機種が100回転以内に当たる確率は、
1/300の機種が100回転以内に当たる確率は、28.3%
1/250の機種が100回転以内に当たる確率は、33.3%
1/200の機種が100回転以内に当たる確率は、39.4% 位になります。


あと、精神衛生上このハマリはどんだけの割合で喰らうんだよ!
という000回転以上大当たりしない確率は、ざっくり表すと、
確率の分母数で約37%!分母の2倍で15%!分母の3倍で5.5%!
と、大当たりしなかった現実の倍数の確率から0.37を掛けた回数で大体ハマります。
1/320台だと、3倍ハマリで960回転ですから、現行フルスペック機種でも20回に1回位は1000回ハマリする訳ですね。
ハマリたくないけど。ホールでは、当たっている台はカウンターがリセットされるので、当然当たっていない台が目に付きやすくなります。でも、統計的にはそんなに不自然な台は(最近は)ないかな、というのが感想です。

おっと、CR海底天国7の悪口は無しだぜ!
最近の台で公称スペックよりも大当たり確率が極端に良かったのはこの台位しか知りませんw

パチンコの話だけで結構なボリュームになってしまいました(^^ゞ
パチスロの話はまた次の機会に!
これから夜行バスに乗って東京へ行ってきます。
遊んでくれる皆様!よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ ではまた。

コメント

  1. レインメーカー銀玉乱太郎より:

    タイヨーエレック! 4インチ時代に10インチで登場。開発に●ガ関わっていたらしいですね。当時はわりと打ってましたよ。
    有名ライターきー●ぃさんはこないと思いますが、よろしくお願いします。

    2016年12月9日 AM 10:08
  2. ともぞうより:

    大当たり確率を悪い方にアナウンスするって誰が得するんでしょうか?
    乾杯RDみたいなのもアレですが(笑)
    今夜はよろしくお願いします❗

    2016年12月9日 PM 12:04

コメントを投稿する

Page Top