大衆娯楽

年末引いた風邪がようやく癒え始めた年始の週末。
本日は今年初の新年会へ。
ともぞうの呑み会の言い訳お題目は1月から3月上旬までが新年会、その後送別会、歓迎会と続いて10月下旬から忘年会となります。


友人との新年会の待ち合わせ時間まで約1時間。
とりあえず近場のホールで時間を潰しますかw
今日はパチンコの気分。
パチンコに使える(その後の呑みに影響しない)予算は1諭吉。あわよくば呑み代の捻出が目標。
いつまで続くかわからない確変機はこういう時打てないよね。
と言う訳でお目当ては1回の大当たりで5000発位取れる奴。
こういう時に選択肢が増えて助かった2016年末からのパチンコ。

1台目、餃子の王将3王盛りに着席。1000発で6回転。当たりなしでこれじゃないと台移動。
2台目、天下一閃に着席。500発で何と2個同時に飛び込むも1/3の抽選に蹴られる。下段のトゲトゲに弄ばれる様を見たかったのにw
気分が悪くなり台移動。まだまだ待ち合わせには時間があるが心折れて甘デジコーナーへ。

3台目甘ハルヒに着席。
好きなんです。しかし回らない。
500発30回転、神人撃破チャレンジから北高祭モードへ。
まぐれ一発9連荘!
その内15ラウンド継続3回と継続とラウンド振り分けにも恵まれて即ヤメで5402発流すことができました!

打ちたい台とはちょっと違ったけど暇つぶしと呑み代の捻出という目標達成!

新年会は日本酒に呑まれて手ひどい二日酔いという結果に終わりましたが久々に会った友人との会話、プライスレス。
明日は成人の日。新成人の皆様、はっちゃけて下さい!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top