旅打ちしてきた!その1

寒い日が続きますね!
寒いときには寒い所へ!ということで何時も旅行に行く友人と二人で札幌まで旅打ちに行ってきました!
旅行の目的は時間を気にせず楽しく打って楽しく呑んだくれること!
いつもやってるじゃないかって?そうなんですが場所が変わることでその土地ごとのルールや違いが刺激になるんですよね。

いつもの旅打ちの友人と待ち合わせて一路新千歳空港へ!
格安のローコストキャリア(LCC)を使うため、自宅から成田までの道のりのが高くつく有様w
しかも旅行が楽しみすぎて前日から上野に泊まって近辺の立ち飲み焼きトンをハシゴするともぞう。
うん、いいペースだw遠足はここから始まっています。

翌早朝、成田でツレと合流。いざ新千歳へ出発!今回の店舗は実名でいきますよぉ
苗穂のマルハンの新装二日目、11時開店に突入!若干、入場抽選には間に合わなかったものの全然台は選べる水準で入場。
この日、サラリーマン番長が増台されたためここに狙いを定めていました。
入場始めて14台のサラ番に先客は2人。
しかし、このご時世でサラ番を設定狙いで打てると思わなかった!
普段のともぞうは全てゾーン狙いです。

先客の雫ステージ見ると見た感じ全リセ模様。
1台目、ゼロから回して244G台マップ解除。投資は8本で赤60G。108G回して移動。
2台目、大当りゼロの88から。またも200Gのマップで当たり。243G、追加投資5本で赤40G。これがラッシュ突入!
頂ラッシュは50Gで駆け抜けて、引き戻し期待で回している間に強チェリーから解除。引き戻しかと思った(;^ω^)
119Gで赤40G。またしてもラッシュ突入でスラッシュチャレンジからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

初日シュラッシュ

遅ればせながら自身初のスラッシュ!!
ここは叩きどころです。
Wスラッシュに昇格!1/85000!叩きどころ!!
初日
絶対何とかしなくちゃいけない所なのにこの間レア小役引くことなく終了orz

スラッシュ50G込みで170G継続して終了、その後1回引き戻して60G継続、その間赤の80G継続引いて何だかんだで1200枚位持ちコインが出来ました。
1枚ベルが弱いのと隣が1発で天国と抜けを繰り返していたのと他に打てそうな台が無かったためハナビに移動。

最初の当たりこそ、449Gかかったものの、そこから128G以内の大連荘!
ビッグ7のバケ2、うん、まさしくハナビ連!しかしハナビゲーム中のハズレが7/120と激悪、風鈴も1/17とイマイチだったため台移動。持ちコインは2500枚位まで育ちました。

ここからは好きな台を打ち散らかす。
ラブ嬢を打って800枚位減らしてお時間となりました。
流したコインは1822枚。

うん、満足!

ホテルにチェックインして臨むは夜のススキノ!

初日すすきの
もいいのですがこの日はちょっとススキノから西へ足を延ばして生ラムを塩のジンギスカンで食べさせてくれる「炭火焼八仙二号店」へ。
こちらの売りは生ラムや厳選された野菜を七輪で焼いて食べるジンギスカン。
お酒の種類と盛りの良さに気持ちよくなりながらラムの美味しさを再認識させてくれるすごいお店。予約必須です。

その後は…以下自粛w

翌日、早起きして北のグルメ亭へ。
ここは札幌中央卸売市場のほど近くにあるお土産屋さん。カニやら干物やら買い込んでお店に併設の定食屋さんで刺し盛りと焼き鮭つつきながらビール2杯。うん、朝ビールは旅行の醍醐味だね!

朝飯の後は再び苗穂のマルハンへ!ともぞうが打っていたハナビ、ビッグが34回まで育っていました(^^ゞ設定いくつだったんだろう?

サラ番打とうと思った開店直後、既に満席。
今のご時世にサラバン14台が朝一埋まる感動。強いお店なんですね!
しばらく待っても空きそうにないのでやっぱりハナビへ。
今日は喰いつきも早く投資3本、90Gバケの後7Gビッグ、93Gビッグ、91Gバケで133G回して終了。

何かしっくり来なかった。ハナビゲーム中のハズレ出なかったし。でも507G流せました。
うん、昨日から好きに打っているだけなのにかなり調子がいい^^

この後、ツレはまだ打っていたので一人狸小路に戻って買い物&長めのマッサージを受けて癒されます。
旅行はいいなー
帰りの飛行機まで呑みます。
丸の内KITTEにも入っている根室花まるステラプライス店でお寿司。
回転ずしでここまでのクオリティとは流石北海道!

若干遅延した飛行機で成田に戻って泊まりは秋葉原。
パチノフでしばし呑んでから就寝。
うん、いい旅行だ!

しかしさらに翌日、神がかり的なヒキが降臨する。
すいません、次もメシマズ日記です。
でも記載しているお店は美味しいお店ばかりです!ではまた。