プレミアムフライデー

プレミアムフライデー、始まりましたね!
確かに午後3時とかに仕事終われば都心で仕事の方なら空港直行して沖縄でも北海道でも旅行楽しめますね!
まったり日常の酒も好きですが同好の士との非日常の酒も大好きともぞうです。
週末、のこのこ上京して参りました。
目的はビレッジで日記を掲載しているメンバーとのちょっと遅めの新年会!


早朝の新幹線に乗り込んで、まず目指すのは池袋!
呑み始めるまでの間、どこかで打っていたいと皆さんにLINEで相談したところ、さのぴーがその日イケてるホールを紹介してくれました。

抽選の時間にはそこそこ余裕を持って家を出てきたもののまさかの埼京線遅延で抽選に間に合わずという体たらくorz
抽選入場が終わって一般入場が始まる頃には席の70%が埋まっているという強いホール。
すごく強いホールを紹介してもらったものだ。さのぴー、ありがとうございました。

さて、当然絆や初代まどマギ、化物語は埋まっていて抽選がダメだった場合に考えていたハナビも全て埋まっているという…
座れたのはバジリスク3、1/3で高設定ありそうとのこと。
最初の挙動は強い強い。
周期(推定)2/2で高確率ゾーンに突入!2回目の争忍からバジリスクタイム。
143Gで投資は4本。これは3連荘の200枚そこそこで終了。
しかし次の当たりが微妙だった。
追加投資8本、503Gは良いのですがそこまでにCZ2回。
このバジリスクタイムは運よく11連荘してボーナス2回絡めて1000枚ちょい出てくれたものの1000G回して弱チェリー9回。
ちょっと弱いなぁ。
この日打てる時間は8時間。入場や何やらで時間費やして残り時間は5時間。
このホール、本当に強くて待っていても打てる空き台出来るまで相当時間がかかりそうだったので敢え無く終了。
983枚流しました。
朧高確とか活かせていたらもうちょっと楽しめたかも。でもいい夢見せて貰えました。
田舎のホールでは信じられない活況振りです!

バジ3

この後、シレっと麻雀で負けたりして移動してきたのが巣鴨のライズさん。


この日の目的はマルホンのびっくりマン!
大当り確率1/144で連荘確率は多分80%位の爆裂権利物です。
昔は、この台のモーニングを入れてくれていたホールがあって朝一から争奪戦に参加したものです。
新台入替だけモーニング入れたりとかのホールもあったりで、立ち回り要素が好きでよく打っていたなぁ。
しかし、ライズの方に聞いてもモーニングの入れ方は分からないとのこと。
当時はVゾーンに手入れでもしていたのか?
運よく当たるもののまさかの単発はともぞうクオリティw

びっくりマン
綱取り物語や羽根物ウルトラセブンを打ったりして次の目的のニューギンミルキーバーへ。
大当たり確率1/330の当時としてはノーマルな3回権利物でした。
運よく大当たりして妙に出玉が多いと感じて2回目の権利に入賞個数数えてみたら16ラウンド10カウントなのに188個も入賞していた!

ミルキーバー
当時よくあった釘調整と記憶しているので、1回の当たりで2700個以上取れていたんですね。1回交換で7000個以上取れる訳です。釘曲げについては…自粛!

自粛

いい頃合いになって神楽坂の大木屋に移動、お待ちかねの新年会です。
中々予約の取れないお店とのこと。テリーさんありがとうございましたm(_ _)m

エアーズロック エアーズロック2
もんじゃ焼き屋なのにこのお店で名物のエアーズロック!   
ともぞうは本当に写真が下手で大きさを上手く出せていませんが厚さ5センチ以上ある分厚い肉を焼いています。
現場の状況は乱太郎さんの日記をご参照下さいw

   海鮮 海鮮ややっぱり名物のメンチカツも旨かった!

それ以上に皆さんの話が今昔含めて非常に刺激的でいやー、上京して良かった!
その後は新宿に移動。
きーうぃさんと一緒に、右利きテリーさんにチョコボール向井さんのお店に連れて行ってもらう。
思いがけず筋トレ話に花が咲くw気さくでいいお店でした。
その後もハシゴ酒で何だかんだで終了は午前4時!9時間マラソンのように呑み続けていたんですね。
日常にこの酒があるテリーさんはやっぱり凄い!
しかしともぞうには本当にプレミアムなフライデーでした。
皆さん、本当にありがとうございました。
楽しい仲間との時間、プライスレス。今度は野外で呑みたいです。またお願いします!


翌日は何とか9時頃ホテルから抜け出して築地市場へ…
迎え酒の上京は次回に続きます!ではまた。

 

コメント

  1. 乱太郎より:

    お疲れ様でした。あの後チョコさんの店へ行ったんですね。プラチナムも面白いので次回は! 朝まで飲むならホテル予約不要ですね。
    ビックマン打ちたい! 

    2017年2月28日 AM 9:34
  2. ともぞう より:

    乱太郎さん。
    お疲れ様でした☆
    睡眠、大事なのでホテルは毎回予約したいところです。
    例え帰れなくても(爆)

    2017年3月1日 AM 7:08
  3. 右利きテリーより:

    ともぞうさん

    今後のホテルの予約は新宿か上野で(笑)

    2017年3月2日 PM 2:16
  4. ともぞう より:

    テリーさん
    はい!承知しました。

    2017年3月3日 PM 11:59

コメントを投稿する

Page Top