プレミアムサタデー

東京の、というよりは日本最大の市場、築地市場。
古くは大正12年、日本橋から市場が移転され今、私たちは市場移転の歴史的な瞬間を見届けようとしています。
色々すったもんだありますが、ともぞうはここ大好きです。
場内の寿司屋さん全店制覇する位好きです。

前日の深酒から二日酔いの思い頭を抱えて朝9時、ホテルをチェックアウトして新宿から大江戸線で向かうは築地市場前!
ともぞうの聖地です。
今回、場内はちらっと眺めるだけでしたが土曜日の場外は相変わらずすごい人出!

  門跡通り
本日の買い物は、国虎さんで本鮪の赤身、鳥藤さんで鴨鍋セット、築地松露さんで卵焼きその他諸々…
多分、ビレッジ初の築地場外市場ガイドとのリンクですなw

かんのさんのまぐろ丼でちょっと遅めの朝食をかっこんで、上野に移動します。

うん、アメ横も相変わらずの賑わいです。アメ横の上野駅不忍口近くにある殿堂へ。

ameyoko

ここで本日のお目当てはネコde小判!サミタなんかではお馴染みですが、ともぞう、多分機種別収支でトップクラスに好成績を叩きだしてくれたのが本機でした。
ちょっとした攻略要素があって、15枚役の制御が、左リールの3連7の下の赤7を上段に狙って上段に止まったら順押し、中段までスベッたら挟み打ち。
15枚役が押し順なのですが、制御の特性でビタどまりの時と1コマスベリの時に揃いやすい押し順が違うんです。
これで本来50枚31G転程度の台が50枚/43G位回るようになるんです。
機械割りでいうと、設定1で105%、設定3で113%位だったかな。毎日勝てたわけです。

猫デ小判
リプレイ3連でドッドルーレットが回って大当たりかATの当選を表示します。
大当たり後はプチRTに突入するのでこの煽りが好きでした。


流石は設定6!(殿堂は全台最高設定です)わずかな時間で3千枚程貰って隣に設置されている初代巨人の星へ。
この機種も押し順6択のリプレイを3連荘させると特訓モードというリプレイをナビしてくれるモードに突入する台です。
ネコとはアリストクラート繋がりでもあります。
特訓モードの連荘と128G以内の連荘が連なって18連荘!(ビッグ9バケ9)更に3000枚上乗せして帰りの時間が近づき終了。


楽しくもノスタルジックな時間が過ごせました。

お店を後にして新幹線の時間まであと40分。
目に入った立ち飲みのお店に入ります。
御徒町駅からすぐのたきおかさんへ。


ハイボール2杯とビールで束の間の時間を過ごします。
アテに取ったカキフライと串カツ、鯵のなめろうも美味しかった。


帰りの新幹線ではカツサンドつまみにトリスハイボール濃いめ。
この週末、どんだけ呑んだんだ?
遊んでくれた皆様、ありがとうございました。懲りずにまた誘ってください!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top