間が悪い

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
休みは暦通りなともぞうです。
ゴールデンウィーク狭間の平日、1日お休み貰って月イチイベントに参戦。
目当てはサラリーマン番長とクランキーセレブレーション。

 

朝一から狙える時以外は基本的に設定狙いしないともぞう。年に何回あるか分からないチャンスです。

最近の新台導入機種は、番長3ばかりでなくサラリーマン番長も多いけれどこれって全国的なものでしょうか?
20円と5円に1台づつ導入されたサラ番、今更感もありますが面白いし設定変更は分かりやすいので設定狙いの時にチョイスすることが多いです。


絆とか番長3はライバルが多すぎて一杯並ばなくちゃいけないしおそ松くんに設定入るように思えないからです。
推測要素は出揃っているし、導入したての機械にはそこそこ設定入れてくるホールなので開店40分前から並びます。
ともぞうの前は15人。話を聞いていると5円と20円のハイスペック機を打ちそうな感じです。


ここで予定変更。20円のサラ番埋まりそうなので5円のサラ番狙います。
朝一から5円スロット狙うの、多分初めてだな。
最近、圧倒的にマップ高確狙いで期待値の欠損を出しているので自信喪失気味だし丁度いいリハビリです。


さて、実践。
初当たりは255G、マップ高確からの強チェリー解除で赤BB40。BB中チャンス目引くがスルー。
7G仁王門。初当たりの直前に引いていた押忍ベルがヒットしていた。残念ながらスルー。
しかし設定差のある所だからがぜんやる気が出てきたw
116G青BB60、天国の天井で当たる。
1発で天国から落ちた直後、362Gに強チェ解除で赤BB40。
ここまでの展開は文句ない。辛いのはこのBB中に何も引けない所。


本日のハイライト。
青予兆  猛特訓 
青消灯から猛特訓。
これは当たっただろ、という所で…
中段チェリー
キター!1/16384!!
(多分)大当たりが確定しているこの局面、どんな特典があるんだ?

答え:BBが青に書き換えられるだけです。
何となく解っていたけど257Gで当たった青BB40Gは頂ラッシュ非当選で天国もスルー。
因みにBB中だとラッシュ確定と次回天国、ラッシュ中だと3桁上乗せと青BBが付いてきます。
数ゲームの差で、すごく勿体ないタイミング!
引きの無駄遣いしてしまった気分でだいぶ心を折られました。
その後、145G赤BB40(弱チェリー解除)
7揃いから頂ラッシュ突入50G
引き戻し仁王門成功50G
259G赤BB40
243呑まれてヤメ。
 


1枚ベル確率が上がって来なかったのと、(57/1808)1回目の当たり以外通常Aから動かなかったこと。
そして何よりBB中の強チェリー、チャンス目6回が全てスカだったことからブン投げました。
新台の獣王その他そこそこ出ていたのでホール状況は変わっていなかったと思う。
ただ、5スロのあって設定4は座っていられないと判断しただけです。ここまでの投資は6本。
まだまだ挽回出来る!とホール移動。


20円スロット
マップ狙いでサラ番382~スカ。
番長3ベル0の天国狙い429~521G頂journey単発。
北斗強敵当日698G当たりなし前日384Gから1214G(多分)天井到達2連荘103G継続。
終了後に中段チェリー2回に踊らされて85G回して終了、投資は10本で224枚回収。

5円スロット
シマをぼんやり歩いていたらホームレスチックなおじさんから何とコインを貰う!
「俺もう帰るからさ、これで頑張りなよ」そんなに物ほしそうな顔してたかな(´・ω・`)
嘘のような本当の話で200枚程のコインを貰って座ったのは吉宗極。
当日321G当たりなし前日475G。天井到達まで投資は3.5本ビッグ。
ここで本日初めてまとまったコインが出てくる。
最初のビッグは316枚。
78Gビッグ239枚で爆走大盤振舞に突入。
途中67Gで高確率経由でビッグ203枚。
ATは204G継続して終了。これで1000枚ちょっとか。おじさんありがとう!

台移動してサラ番174Gマップ狙いで当たらず、少しコインを減らしたところで終了。
1130枚流せました。


ホールを移動してまたもサラ番156Gからマップ高確狙い。
ちょっと遠い所からですが271G赤BB80G
押忍ベル1回とチャンス目2回引いてもラッシュ無し。
今日はこういう日だ。ほんの少し取り戻して本日終了~


1日バタバタ動き回ってマイナス12本という体たらく。
戦い済んで日は暮れて。
風呂上がりに呑む冷凍庫でトロトロにしてあるビーフィーターのドライジンが心に染み渡ります。
さあ、連休突入です。皆様、愉快にお過ごしください!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top