【パチンコ懐古録】パーチーズへようこそSP

実は2カ月間出張してました。
更新はポチポチしてましたが日記のメンバーが増えていたことにびっくり。
そして6号機やら新基準機の話題が具体的に出ていたのにもまたびっくり。
そして本日はサミーフェスティバル&ユニバーサルカーニバル。
会場に行った方もいるのではないでしょうか。
現在はドラクエに忙しくてホールで未だ打てていないともぞうですw
こんなに低稼働なのって、ここ20年で初めてだよなぁ

 

そんなこんなで困った時の懐古録w
1995年6月にSANKYOから登場のパーチーズへようこそSPです。
大当たり確率1/290の3回権利物。
大当たり確率1/240の2回権利物もあって、こちらには「SP]が付きません。

当時のともぞうの認識はハイスペック権利物。
同じような確率のドラドラ天国3(大当たり確率1/281)は1ラウンドの賞球が9カウントだったのに対してこちらは10カウント貰えたから。
大当り1回3セットで6900個とかですからね。
等価交換(当時はテリトリーに無かったけれど)のボーダーが12.6回です。
これは甘い訳です。

パーチーズ
可愛い液晶から発展するスーパーリーチは複数あったのですが…何れも当たらないw
全部信頼度は20%位か?
 

近所のホールでは2.5円交換の1回交換イベントが週1位で開催されていました。
25回転/k位の回転率があったのでかなりのお宝台でしたね。

 

近所に餃子の王将3王盛りや天下一閃の設置店があってもイマイチぱっとしないのは、きっと換金率が高すぎて無制限営業だからではないかと考えています。
回せないからね。このスペックだと。
2円換金でメリハリのある(何の?w)1回交換とかだったら仕事帰りのお父さんでも大衆娯楽として楽しめると思うんだけどな。
どこかそういうコンセプトのホールがあったら紹介してください!ではまた。

コメント

  1. タカより:

    当時は、朝一の一時間のみ、当たれば無制限で三回権利を良く打ちました。
    無制限になれば、日当三万確定多数あったなあ。
    どんなに眠くても、早起きしました。

    2019年4月29日 AM 12:30
  2. ともぞう より:

    タカさん
    ありましたありました!
    私はミルキーバーやミラクルガールでこの恩恵にあずかっていました!
    ヘンテコなモーニングサービスも多かったし、我々は良い時代を過ごせましたね!

    2019年4月30日 AM 7:08

コメントを投稿する

Page Top