決め手に欠くーその2

寒い日が続きますね。
暦の上では大雪、雪が降り積もる頃という意味だそうです。
雪には比較的無縁な町に住むともぞうです。
 

仕事帰りに5スロのサラ番、178Gから。
投資0.5本、珍しく弱チェリーが仕事してくれて赤BB60G
即ヤメして赤ポイント259の黄門喝へ持ち玉移動。
289Gで水戸ルーレットハズレと共に呑まれてヤメ。

20円スロットの麻雀格闘倶楽部2を625Gから。
途中でMB引いて投資1本で一杯回るw
692Gで跳満上がって60G駆け抜ける。157枚流せました。

翌日、週末の昼下がり。
サラ番当日60G、前日106Gヤメを拾う。投資200枚(貯玉)でホールを移動。
5円スロットのサラ番、352Gから投資1本でスカ、AKB薔薇の儀式627Gを天井狙い。
858G、強チェリーから神曲ラッシュへ。投資1.5本。
60G駆け抜けて154枚流す。これもまどマギ2と一緒でどうやったら出るんだ?


20円スロットの番長3、前日大当たり中ヤメ、当日対決無しを打つ。
投資4本の322G、一切ベル引かないのに特訓経由で当たり!ここから1/2…

番長3

キター!80%継続!ここ勝負どころ!
…気合もむなしく3連荘で終了~230枚流しました。
対決でベルは引けたんだけどな。上手く絡まないとまあ、5回に1回は終了しちゃうんだからこんなもんか。


おでんを作りました。
早煮え昆布と酒と塩、牛筋で出汁を取って、入れる具は大根、卵、蒟蒻、豆腐、ハンペン、がんもどきです。
ハンペンは白身魚のすり身を長いもと合わせて蒸して作ります。
がんもどきは豆腐を水切りしてゴボウと人参入れて揚げる。全ての具から染み出る出汁で〆る最後の汁かけ飯が旨い!
寒いのも悪くないかな。ではまた。

コメント

  1. ぽんより:

    ともぞうさんこんにちは。
    ぽんです。

    肴作りに手が込んでますね。

    私などは、もつ煮作るのに冷凍里芋使う体たらくです(笑)

    ところで、ともぞうさんの活動地域は中部圏ですか?

    最近出張で名古屋にチョコチョコ顔を出しておりますが、「ぽぽろ」というもつ鍋屋がこの時期のお気に入りです。旨いですよ~

    パチンコ無関係で失礼しました。

    2017年12月10日 PM 12:42
  2. ともぞう より:

    ぽんさん、こんにちは☆
    私の活動地域は中部から近畿の辺りです❗
    名古屋近辺も行くのですがぽぽろというお店は行ったことがありませんでした。
    名古屋だと伏見の大甚とかよく立ち寄ります。
    ぽぽろ、検索してみますね!
    おでんは懲り出すと止まらなくなりますが、その分見返りが明確だから面白いですよ!今日も田酒が止まりません(笑)

    2017年12月10日 PM 5:42
  3. ぽんより:

    私は転勤で博多に住んでいるのですが、ぽぽろを上回るもつ鍋は、まだ出会えてません。

    機会があれば、是非立ち寄ってみてください。オススメです。

    2017年12月10日 PM 7:58
  4. ともぞう より:

    そうなんですね~ぽぽろ。
    覚えておきます。食べログ便利ですねw

    2017年12月12日 AM 6:33

コメントを投稿する

Page Top