アルデンテ?

年が明けて成人の日が終わればようやくホールも通常営業に。長く感じるな。

ともぞうは、パスタを茹でる時は確実に芯が無くなるまで茹でます。
ソースの絡みが全然違うと思いませんか?
生パスタが好きな人は賛同して貰えると思うのですが…アルデンテなんてくそくらえなともぞうです。

 

とある年末の稼働状況。
実は、1件ともぞうの条件に合致しそうなホールを見つけました。
(比較的)低換金で釘の開け閉めがあって、貯玉が出来るホール。(利用制限2500玉)
しかも小規模閑散店の老舗とあっては全く好みのタイプですw
仕事帰りに実戦開始。今日のアテはスーパー海物語M55X3。1年前に登場の1/320、54%継続機で全てに1300発位の出玉があるシンプルなタイプです。
以前、餃子の王将3おかわりで作った僅かばかりの貯玉で実戦開始です。
投資250玉、僅か18回転で僥倖のノーマルリーチ2段階からのエビ。更に更に僥倖のストレートで6連荘。想定外です。
そんなに時間が無いからもう帰っても良いのですが折角だから確率の逆数近辺まで回します。
…373回転回して終了~4765個の貯玉と相成りました。
 

出玉1300個、時短中の増減なしで考えると22回転/1kか…もうちょっとありそうに感じたんだけどな。


とある休日の昼飯。
パスタを茹でている間にオリーブオイルを熱しておろしニンニク(チューブのやつ)の香りを立てます。
青のりを干したバラ干しという海苔を水で戻したものと、釜揚げシラスをこれでもかって位フライパンに投入。
オイルに馴染ませます。
茹で上がったパスタをフライパンの中でよく絡めて細ネギ散らしせば極上の和風ぺペロンチーノが出来上がります。
パスタは細い麺が好みです。勿論良く茹でてくださいw
異論は認めます。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top