思い出ぽろぽろ

羽生選手、宇野選手、金メダル銀メダルおめでとうございます!
オリンピックウィークですがスポーツニュース位でしか見てないともぞうです。

源さん
先日、実家に行ったら「倉庫の中で邪魔だから捨てるか持っていけ」と言われて持ち帰ったのがこちら。
大工の源さんです。確か、ホール景品の限定品だったような。
大きさは50センチ位。ジャイアンツの鉢巻きと応援バットはともぞうの趣味です。
応援バットに連ねている名前が桑田や清原とか、時代を感じさせますな。
たしか2500個の景品だったような。低換金とはいえ当時は無駄遣いしてたなw

以前の低換金ホールだと、CDとかたばことか貰って帰ることが多かったです。
換金ギャップなくてお得だったからね。


今週は打てる台がなかった!
三日間で延べ10件のホールを巡回して打てる台ゼロ!
アイムジャグラーでトータル確率でそこそこの台は見つけたのですが、換金ギャップがある昨今、打てる時間が2時間とかしかない中で貯玉が無いホールだと二の足踏んでしまいました。
まあ、その分麻雀打っていたのですが。

パチンコの低換金貯玉ホールは、仕事帰りにはちょっと行きづらい所にあってで結果としてこっちの方があぶれることない分、良かったのかな?
本当に転換期ですね、今。


写真の源さん、正直ジャマなのでオークションにでも出品しようかなw
日焼けも無くて美品です^^


ジャンボチキンカツをスーパーの特売で購入しました。
ガスコンロのグリルで炙ると油が少し落ちます。
その間にフライパンでスライスした玉ねぎを麺つゆと砂糖で煮込んで割下作ります。
ちょっと焦げ目が付いたチキンカツをインして溶き卵でとじればチキンカツ丼のアタマが完成!
グリルで炙って油を落として焦げ目をちょっと付けるのがコツです^^
5分で作れるお手軽で優秀なハイボールのアテになりました。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top