時代の証人

週間天気予報で3月の予報が見えてくると気温が変わる訳でもないのに心なしかウキウキしませんか?
頭の中はいつもお花畑なともぞうです。
 

…昔、パチンコとかパチスロっていう遊技があってね。
こう見えてもお爺ちゃん結構上手かったんだよ!とかいう時代がくるかもしれませんね。
最近肌で過渡期を感じています。


パチスロが4号機から5号機に変わった頃と今は何が違うかって、ホールに居るお客さんの数がまず違う。
低貸玉のホールが出来たこと。ホールの数がかなり少なくなってホール1件辺りが大型化したこと。


今回のパチンコで、2400発の上限が1500発になったのはインパクトありますが、正直1回の大当たりで平均1500発出る機械ってそんなに無いんじゃないでしょうか。
確率変動65%、時短の引き戻しが27%として初当たりの平均大当たり出玉が4500発として1回辺り1150発位?
釘調整が厳密になるのは問題ですが設定が復活するのなら夕方からの履歴打ちの人は逆に有利になるかも。
貯玉利用と組み合わせてね。


パチスロも最高出玉制限付きながら、AT機が認められるそうですね!
時間があまりない仕事帰りのサラリーマンにもワンチャンありそうなのはありがたい限りです。
だって、110%の機械割りの台があるとするじゃないですか。
ARTの純増1.5枚(ボーナス込み)機だと、ART最大1500Gプラスボーナス消化で2時間半有利区間の消化に費やします。
これがAT純増3枚機だと、最大純増を2400枚に制限されたとしても800G、1時間10分位あれば消化出来てしまうんです。
勿論、通常時のキツさが違うからそれぞれの良さがあるのですが残り時間が少ないなら考えるまでもないでしょう。


結論としてのともぞうは、これからもホールに通うと思うし、打てない!と思ったら打たずに帰るかと思います。
賑わったお祭り騒ぎのホールが好きです。
イチファンとしてこれからも業界の盛り上がりを望みます!

仕事帰りに打ちたい欲が出て貯玉ホールへ。
打てる時間は1時間もないのにバカだねぇw
7枚交換なのですが通常営業からノーマルタイプにちょっと設定が期待のできるこのホール。
特段どうってこと無いハナビに着席。
102回転でドンビッグ、投資は200枚。
RT中わずか10回転で久々のロングウェイトからバケ。
うん、もう辞めてもいいなw105回転回して262枚回収。


スーパーでサク取りのボラが安かったので購入。
薄く塩振って早煮え昆布で包むと2時間後には美味しい昆布締めに。
春の味ですね!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top