豊丸を愛し豊丸に愛された男

ジャスティス!(言ってみたかっただけ)
スギ花粉がピークらしいですね!
春の風物詩とはいえ、毎年多かれ少なかれ目と鼻をやられます。
来週は沖縄に愛の(花粉からの)逃避行、ともぞうです。

 

古くはドラドラ天国3や勝負伝説2の時代から豊丸の台が好きで仕様がなかったです。
収支度外視とまでは言わなかったけれど、打てる機会があれば優先して打っていました。
それより古いピカイチ天国や攻略法全盛の連荘機はまだ世代じゃありませんでした。


いつの時代も他メーカーとは一線を画す機種をホールに送り込んでいます。
今のホール導入機種だと悪代官、ロボ芸者、ドンキホーテ、餃子の王将、セクシーフォール、デラマイッタ…
どうです?ちょっと癖が強くてコンセプトが普通じゃない液晶デジパチ、役物系メインな機種、ドットや7セグマシンて癖ありすぎでしょw


同じようにマルホンとA-gonも気になっていますw


2時間程の空き時間、いつもの低換金貯玉ホールへ。
豊丸の釣りキチ三平VMに着席。2015年5月登場ってもう3年前の機械だったんですね!
00004652 
座った理由は単純に前見た時よりも命釘が大きくなっていたからw
こんな古い機種でも開け閉めしてくれるんだから有難い。
低換金ホールは釘の見方の勉強になりますね!開け閉めの幅が大きいから。


投資は500個。32回転目に「群」系とビカビカ光るリーチに。
よく分からないままに大当たり。多分5ラウンドの下アタッカーだから単発でしょう。
しかしこの機種、ネットのどのサイトで調べても時短回数の振り分けが出てこないw
25回と50回と75回と100回がありますがどんな感じでしょうか?
あ、時短以外のスペックは1/99、確変突入、継続率50%の甘デジです。
通常時のヘソは3個戻し、確変中時短中は右打ち1個戻しなのでベースは低め、大当たりは12個戻しの9カウント。
5ラウンドと10ラウンドが2:1位で5%位で15ラウンド。
ただし、確変絵柄だと大半が10ラウンド以上になるので一旦連荘すると獲得出玉は多めになりそうです。


…結果として一杯出たw本当に継続率50%?という位連荘した。
最初こそ単発当たり(セグで確認)だったものの2回目の当たりは15ラウンドで確変。
そこから7回連続で確変中6回全部10ラウンド。最後の単発後時短当たり(単発)も貰って8000発オーバーの10連荘!
少し回して止めようかどうしようか思案中。まだ打てる時間が30分位ある。


台移動。
餃子の王将3おかわり600へ!またしても豊丸w
大当たり確率1/8.3の役物が楽しい本機。出玉は600発そこそこで50%位の保留玉連荘があります。
00008642
中々ボーダー以上回る台が少ない本機ですがここのは等価ボーダー以上ある。
ある意味当たり前かもしれませんがこれが中々…なご時世です。
運よく2回転で大当たり。2連荘貰って少し増やして終了!
大変楽しい2時間を過ごせました。8630発流せました。


八戸産の冷凍塩サバが298円!
これを買わなくて何買うの?3本解凍して酢に漬け込むこと3時間。
美味しい〆鯖の完成!皮がしっかりしているので縦にも飾り包丁入れます。
このまま生姜醤油でも旨いですが、マヨネーズと一緒にトーストに挟むと気分はポルトガル!
ハイボールが進みますwではまた。

コメント

  1. 白いシローより:

    豊丸、いいですね。
    ドン・キホーテは記憶が確かなら初めてのパチンコでした。(幼少期除く)

    王将といい、悪代官といい、豊丸テイストは続けてほしいと思います!

    2018年3月16日 AM 10:42
  2. ともぞう より:

    白いシローさん。ドン・キホーテの初代は初当たりから222222222222と12回連続2ラウンドが続いて心折れたトラウマが残っていますw
    ドンファンとかドラゴン伝説ZZとか遊べる電役も多かったですよね!豊丸。

    2018年3月16日 PM 7:10
  3. FOより:

    一時期の豊丸はサウンドと図柄アクションの絡みが神掛かっていましたね
    パンプキングとか冥土inじゃぱんとか平家物語とか

    2018年3月17日 AM 7:30
  4. ともぞう より:

    FOさん、丁度この頃、パチスロの猿になり始めた頃であんまりパチンコ打ってなかったんですよ(-_-;)
    でも平家物語のスベリとリーチ信頼度のバランスは好きでした!
    もうちょっと前の登場になりますが、デンデンデンやツモツモ天国の動きはやはり豊丸ならでは!といったところですね!大好きです^^

    2018年3月18日 PM 1:43
  5. 白いシローより:

    2R12連はツライですね~

    2,2,16の3回目権利獲得後の16消化開始直後に残保留で当たってしまって、
    権利を取るか16を取るか悩んで権利をとって2,2,2だったという
    記憶があります・・・

    ドラゴン伝説ZZいいですね~出しながら回せる台は結構好きでした。
    即当りすると残念感ありますがw

    2018年3月20日 PM 7:41
  6. ともぞう より:

    それは悲惨でしたね!
    でも1/150の高確率ならではの悩みでしたね!

    2018年3月25日 AM 9:20

コメントを投稿する

Page Top