大吉!

最近、パチンコ・パチスロ欲が減退気味のともぞうです。
こういう打ちたい意欲ってバイオリズムのように上がったり下がったりするのですが、今回のはちょっと長そう。


話は変わって春は旅行の季節。
沖縄に続いて京都に行ってきました。
プチレジャーですw
先週の京都、人でごった返していました。


そんな中最初に訪れた清水寺。
山桜とソメイヨシノと枝垂桜が丁度いい感じで見ごろでした。
日本の原風景ですね。

kiyomizu kiyomizu2

そんな中引いたおみくじは何と大吉!
こいつは春から縁起がいい^^

daikiti
八坂神社から円山公園を経て祇園へ。
七三で外国人の歩道は人でごった返していました。

そんな中、お目当てのお店が河原町のマッチャハウス抹茶館
お昼ちょい前に到着して、お店の人に待ち時間を聞くと何と7時間待ち…無理w
抹茶ティラミスの有名店ですが流石に時期と日曜日という曜日が悪かった。
最近ではホールの開店待ち1時間も持たない男はさっさと錦市場へ昼飯に行きます。


錦市場前のまるきで鳥なんばとビールの大瓶で昼食。
その後錦市場をぶらぶら歩きます。

 

そして、予約していたおたべ手作り体験道場へ。
京都タワーの中と駅からのロケーションが良くて、生八つ橋の手作り体験が出来て、しかもお土産付き!最近のオススメです。
同行者がいる中、ともぞうは抜け出して駅近くのホールへ。
う~ん。日本中どこにでもありそうなホールだ(-_-;)
以前(すっごく昔)来たときは、ブリバリ原始人を定量制で回していたりと、ともぞうの地元では見かけない営業方法があったりしたのだがあまりご当地っぽさは無いな。


帰りの電車。
さほど混まずに座れました。
手には角ハイボール濃いめ。
予約の手配って大事だなと感じた週末でした。
さて翌週。春の行楽最終章は東京です。良く呑んだ!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top