…遅れ?

回らんパチンコは話にならない時代になりつつありますね。
個人的にある程度まではロースペック肯定派のともぞうです。
個人的にデジパチで回らなくても良い風潮を作ったのは初代ガロや銭形平次、美空ひばりがひねり打ち等の技術介入によってめちゃハイスペックになったことだと思う。
上手い人だと16回転/250個で勝負になる台はやっぱり回らない。
普通に打っている(テクニックが無い)お客さんがあまりの回らなさに離れていくのも無理ないかと思っていました。
そして時代を先取りする海物語。甘デジをロースペック化して登場したのは意味があると思う。
楽しめるパチンコが復活すれば嬉しいな。
因みに大海物語4withアグネスラムのボーダーは等価で22回転/250個です。

greatsea4_withagnes

大当たり確率が2割ほど低くなった影響はどれ程のものか?
それよりもともぞうが好きなのはビッグバイブ演出…が始まる前のスタート音遅れ!
これが実にいい!最初は演算処理の遅れで偶発的に出来たのかと思ったのですがこれが計算通りだとしたら素晴らしい!
2連の泡予告がスカって1回転通常変動した後の変動開始音の遅れ…あれ?と思うとギューン!
中毒性ありますね!


さて、実践報告です。

いつもの貯玉ホール。
あれ?見た目ほど回らない(-_-;)2500個使って218回転当たらずヤメ。ビッグバイブもなしw
更に500枚ハナビにも使って当たらずヤメ。こちらも遅れなしw
全然見せ場ないじゃん!


翌日の貯玉ホール。
さて、仕切り直し。
135回転で待望のビッグバイブ!の前の変動遅れ。これこれ、これが見たかったw
無事当たって7ラウンド。これが確変中、時短中にポンポン当たる。7ラウンド4回、5ラウンド2回の6連荘。
129回転またしてもビッグバイブ経由で泡が魚群に変化。またしても7ラウンド4回、5ラウンド2回の6連荘。
121回転、ビッグバイブで目が炎に。7ラウンド単発。その後時短含めて194回転回してヤメ。
5126個になりました。16ラウンドが引けないなぁ

 

春キャベツが出回る季節です。
キャベツの千切りはあまり好きではないともぞうは芯だけ抜いて煮込みます。
日本酒とコンソメでコトコト。最後にブロックベーコンを大きめに切ってスープに投入。
最初から入れると味が抜けるからね。

チューハイにもハイボールにも合う一品です!ではまた。
 

コメントを投稿する

Page Top