苦手意識

酷暑が続く今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
あろうことか職場のエアコンが壊れて(ギャグか?)日中酷い毎日を送っているともぞうです。
暑いのは苦手です。寒いのも苦手ですが汗っかきなので職場では書類がぐちゃぐちゃになってしまいます。


苦手といえば初打ちの新台も苦手。
特に最近はどうやれば当たるんだ?という複雑な演出の台ばかり。
カツ丼や餃子の王将みたいなシンプルな台に惹かれます。
で、本日打ったのはこちら。
カーニバル
2017年3月に登場した甘デジタイプの一般電役機。CRAわくわくカーニバルH。
1992年に登場したカーニバルは1/330の3回権利物。
こちらはよく打った!今回は1/78の出玉750個タイプ。大当たり中もデジタルは変動するため連荘で上乗せされます。
選んだシンプルモードは大当たり絵柄が3周目になれば激熱、ハイビスカスが点灯すれば確定というシンプルなもの。
これ位が丁度いい。
見た目ほど回らず貯玉1000個目、61回転で当たり。2連荘。
その後ポンポン当たって9回転、42回転、75回転、42回転、21回転と初当たりを6回か重ねる。
大当たり確率の逆数位の73回転回して終了~最後まで回らなかったな。
2901個流しました。

 

出玉は少なくてもポンポン当たるのは気持ちいいし、パチンコが大衆娯楽だって再認識できます!
うん、これ4000個位の定量制でやりましょう!

 

先日、ちょっと凝ってスモークサーモン作りました。
クレージーソルトと色々なペッパーを入れたマリネベースにトラウトサーモンのサクを漬け込んで、
ヒッコリーのスモークチップを少量一斗缶に入れて蓋してコンロに掛けます。
煙が充満したら漬け込んだサーモンをざるに入れて少しの間一斗缶にイン。なんちゃって冷燻ですw
薄く切るとそこそこスモークサーモンになってましたよ!
あっさり味はハイボールにもよく合います。
煙もそんなに出ないのでアパート住まいの方にもお勧めです!ではまた。

 

コメントを投稿する

Page Top