築地市場ファイナル(多分)

先週、所用で上京してきました。
右利きテリーさん、きーうぃさんらパチンコに色濃い関係のお仕事をされている方との楽しい呑み会。
のはずがテリーさん、のっぴきならない用事ができたとのことでお会い出来ず。
しかし、最近のパチンコパチスロ事情について色々お話を伺いました。
たまの上京に遊んでくれる方がいるのは大変恵まれていること。
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。懲りずにまた一緒に遊んで下さい。


さて、楽しい呑み会の翌日、大好きな築地市場へ。
場内市場は10月に閉鎖して豊洲に移転予定。かれこれ20年以上通ったなぁ
築地市場に来れるのは多分これが最後。
場外のいつものお店で卵焼き、マグロ(生本マグロがかなりお手頃だった!)、鴨鍋セットを宅急便で自宅へ配送して場内へ。
台風がこれから来ようという時なのに市場は場外も場内もすごい混みよう。
お店の人に言わせると、これでも閑散としているとか。
KIMG1181_20180802082046 KIMG1182_20180802082045

築地場内での最後の晩餐(朝だけど)はどこにしよう?
好きな寿司屋は大混雑。少し思案して…

KIMG1183_20180802082043

こちらに決めました。高はし。名店です。しばし並んで入店。

KIMG1185_20180802082257

極上のアナゴの煮凝りを肴に呑む朝ビールが旨い!
サッポロの赤星、こちらのお店では氷で冷やしてあってこちらも旨い!
大瓶を置いてあるところに老舗の良識を感じますなw

KIMG1186_20180802082256
そしてゼイタク朝ごはんはイサキの焼き魚。ご飯もお米が光ってます。
素敵な朝ごはんを終了してしばし新宿で麻雀。
体が傾く程度に負けて巣鴨のライズさんへ。
この日の目当てはキャッツアイ(サミー)とファイヤードリフト(サミー)何れも4号機の名機です。
しかし両台共にお客さんを囲っている…
久々にキュポポポ!を堪能したかったのに残念です。
モンスターハウスを2時間程愛でてお店を後にします。あ、単発1回引きました。
 

夜は新宿で旧友と再会。
魚真新宿店へ。刺身も天ぷらも旨くて堪能しました。
その後は右利きテリーさんに教えて貰ったゴールデン街のお店へ。楽しかった!

 

さて8月、ともぞう的にちょっと気になる新台がパチンコで登場します。
8月20日登場予定のパチンコCRダークローズ(高尾)です!

00011651悪そうな顔してるでしょ?w
何が気になるってスペックの潔さ!

大当たり確率1/258.3、全ての当たりにSTが120G付いてきます。
ST中の確率は1/255.4とあまり上がっていない。
しかし、120Gだと37%位当たる計算になります。
全ての当たりに15個賞球10カウント16ラウンドが付いてくるので1回当たれば2300個づつ増えるのです!

ヘソ賞球も5個あるし、昔の連荘機に近いスペックです。
仕事帰りにちょっと打つ人も楽しめそうなスペックですね!
是非低換金ホールのラッキーナンバー制とかで打ちたいですがそれは叶わぬ夢か?
最近は天下一閃以降、変則スペックの1種2種混合機が増えてますが、選択肢が増えるのは良い事。
登場が楽しみです。


さて、しみったれのともぞうは、鴨鍋セットに安い鶏肉を入れて嵩増しします。
この日の晩酌は本マグロの中トロ刺身と鶏モモ肉をインした鴨鍋。
ハイボールが大変進みます♪場外が残るなら暫くは築地通いも終わらないかな?ではまた。

コメントを投稿する

Page Top