ドラクエをやり直している

発売から1年とちょっと経過したドラクエ11をやり直しているともぞうです。
いやー、忘れているw
特に、夜飲みながらやっているせいか、自分でクリアしたのに今どこにいるのか分からない状態に陥っていることがしばしば。
最も、呑んでなくても最近は町の名前や登場人物の名前の記憶がアヤフヤですw


仕事帰りの帰り道、北斗の拳新伝説創造で激闘乱舞5スルーを発見。
24Gから打ち始めて117Gで宿命の刻スルー。
この辺りがバジリスク絆チックですよね。
ただ、見返りが絆とは大分違いますが…その分軽さと間口の広さで打ちやすくなっています。
そしてこの後安定の天井到達。何だ、この予定調和はw投資は900枚まで嵩みます。
しかし天井からの激闘乱舞が頑張ってくれた。
まずはターボでストック9個乗せ!
KIMG1274_20180828224356
激闘乱舞EXも3回引いてそれぞれ75G、65G、95G!
ただし、これは激闘乱舞基本継続の30Gも込みの数字だから実際は45G、35G、65Gですね。
KIMG1276_20180828223718 KIMG1278_20180828223714 KIMG1279_20180828223711
バトル勝利からの継続確定も小刻みに引けて継続確定分の27連荘に1回だけプラスして28連荘!
想定外に一杯引けた!大満足です。
KIMG1280_20180828223707
仕事帰りの3時間、久々に太いの引けました。

週末、コストコで刺身用のホタテ貝柱を購入しました。
んで、日曜日はホタテのフルコース!
・ホワイトソース作って貝柱ばっかりのクラムチャウダー
・バジル粉末とオリーブオイル、レモン汁と塩コショウでカルパチョ
・縦半分に貝柱を割って歯ごたえを活かした刺身
・塩コショウして薄く小麦粉叩いてバターソテー。醤油垂らしてウィスキーで軽くフランベしました。
そして安定のハイボール。殆ど素材には手を加えていないものの滅茶苦茶旨い!素材の勝利です^^ではまた。

コメントを投稿する

Page Top