立ち回りを再考察する

5号機に移行して暫くもそうでしたが、設定が入ってないと勝負にならない機種が非常に多い昨今です。
設定狙いは、良いホールは人が群がって仕事帰りに打てる台がかなり少ない。
ともぞう、実は完全告知が苦手で自分の立ち回りの幅を狭めているところがあるのですがディスクアップやロックマンを完全に打ちきれる程の目押し力も無いというハンパ者です。
仕事帰りの数時間で結果が出やすいのはやっぱりゾーン狙い、天井狙いなんですがこれが拾えなくなっているから麻雀に逃げてしまうとw
パチンコは貯玉で打てるホールが安いけれど何件かあるのでこちらをメインにすれば良いのですが如何せん通勤経路から外れてしまっている。


んじゃ、休みの日に狙いを絞ってまとまった時間打てば?となるのですが、社会人は休みだからって終日パチンコ打てる程時間に余裕がないのよ。


グダグダ言ってても仕方ないので平日に休暇貰って超久々に朝一並んできました。
月イチイベント(旧)の6枚交換ホールです。
狙いは、ある法則によりクレアの秘宝伝眠りの塔とめざめの石。
ちょっと古い機種ですがともぞうは、ベル、スイカ、チェリーの3役合算とRT中のハズレ、ビッグはサ番ビッグで偶数奇数、バケのキラキラで押し引きを判断します。時間かかるけどね。


打てる時間は8時間!さて実戦開始!
実戦終了!はやっw
結果から申し上げまして投資は13本、回収は1657枚(6枚交換)

ボーナスは4103G回してビッグ14バケ17、合算1/132.4(4と5の間)
ビッグ後の赤青比率は赤4回青10回で偶数寄り。(6はないか?)
4000G以上回して赤ピラ無いので6は無いかな。
RT中のハズレが49/388は約1/7.9は1の近似値です。
バケ中の銀カードが14/69は強くて20%と6以上、金カードは1回で1の近似値、赤カードなし。
小役が強くて救われました。合算で812/4103は1/5.05と6以上です。

以上の事から設定は4、ダメで2と考えました。
実際どうだったんだろう?
小役成立頻度が高いので、小役100回ごとに回転数をチェックするとすごく安定した右肩上がりw
ラップを刻むと
100-475回転
200-記録してないw
300-1539回転
400-2008回転
500-2501回転
600-3013回転
700-3484回転
800-4039回転
この安定感があればこそ6を期待しました。
しかし、ともぞうにしては長時間実践。
右肩上がりの展開もあって楽しかった!

 

やっぱり、設定や釘に期待出来る並びのきつく無いホールでそこそこの稼働が出来るのが理想だと再認識しました。
中々そんな環境は整わない!
暫くは空振り上等でゾーンや天井狙いの傍ら打てる釘や設定を探してボチボチやっていきます。
結局答えは出なかった。現状のキツさを再認識しただけw
今後しばらくは、パチンコ比率が若干上がりそうです。
 

 

日曜日、ちょっと凝った鶏カラ作りました。
下ごしらえ。土曜日の夕方、鶏もも肉をいつもより一回り大きく切ってもも肉900gに塩大匙1揉み込みます。
そして干し網に並べて一晩干す。朝取り込んで夜揚げる時に片栗粉を少しまぶして揚げる。
揚げ時間はいつもより短めで大丈夫。カラッと揚がります。
涼しくなった夜風に当てるのがコツです。夏だと痛んじゃう。(と思う)
肉質の強さと肉本来の旨みが増した熟成から揚げ、ハイボールにぴったりです!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top