忘年会ツアー(後編)

忘年会ツアーの後半戦、飛行機を降りた後新宿は四谷へ向かいます。
伺ったお店は、かいのみ別邸さばのみ

名前の通りサバ料理も美味しかったのですが、豪快蒸しという缶でカキやホタテなんかが蒸しあげられたのが美味しかった。
のこり汁で美味しい雑炊作ってくれるしね。

しかしこのお店凄い!何が凄いって日本酒がセルフで飲み放題なのw
しかも、銘柄も日本の銘酒が集まっていてシアワセを感じながらの泥酔必至w
集まった仲間は親戚の男連中。毎年楽しくお付き合いさせてもらっています。


翌日、二日酔いで若干重い頭を抱えながら取り敢えず巣鴨のライズさんへ。
???土曜日ですが島封鎖してイベントやってる?
時刻は10時30分。パチンコの懐古台も4号機も大盛況!サンダーVⅡかハイパーラッシュ打ちたかったな。
物理的に打てる台がなくて、ライズを後にします。
どこに行こう?


…考えていなかった。よし、初訪問のあそこだ!

[caption id="attachment_2107" align="alignnone" width="169"]DSC_0151DSC_0152[/caption]
豊洲市場です。
巣鴨から三田線で日比谷まで行って有楽町まで歩いて、有楽町線で豊洲まで行ってゆりかもめで市場前まで。
遠かった!しかもお目当ての寿司屋は大混雑!


こちらも2時間近く待っての入店です↓
[caption id="attachment_2109" align="alignnone" width="300"]DSC_0154DSC_0155[/caption][caption id="attachment_2110" align="alignnone" width="300"]DSC_0155DSC_0155[/caption]

ごま油でカラリと揚げられた天丼に瓶ビール。至福のひと時です。
しかし豊洲市場は土曜日とは言えまだまだ混んでいるな。
個人的には飯食うためだけに行くのならいいけれど一般客が買い物するなら築地場外が楽しいな。


午後は銀ブラ。
2日前に屋台で飲んだハイボールが後を引いて本物を飲みたくなり訪問。
コリドーにほど近いロックフィッシュさんです。

[caption id="attachment_2111" align="alignnone" width="169"]DSC_0157DSC_0158[/caption][caption id="attachment_2112" align="alignnone" width="169"]DSC_0158DSC_0158[/caption]
 

うん、これだな!充実した昼酒にも満足したしお土産買って地元に帰ろう。
新幹線に乗って缶チューハイをプシッとやったら深い眠りについていました。
さあ、楽しいお酒を飲むために日常に戻ろう!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top