アルペジオ

縁が無くて今まで座ることがなかったサミーのGRT。 バケ(ミドルボーナス)の出玉が60枚とかでどうしろと?というのが第一印象でした。ギアスにしても北斗にしても、ビッグに偏ればヤレルのかな?というのが触る前の印象。
こんな偏見持ちながらの初実践でした。

 

とあるホールの月一イベント(旧)に仕事帰りに行った時のこと。
このホール、6枚交換相当で台取りの条件がそこまで熾烈!という訳ではないのでよく行きます。
ともぞうの知る限りご当地ではよく設定が入るホール。
小規模ながら店長さんのパチスロ愛とロマン溢れる機種構成と設定の入り方なんですw

 

で、このホールに最近導入されたのが蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァ、メンタルモデルバージョン。
GRTの奴です。
ご存知ない方に簡単に説明。
250枚位のビッグの後に漏れなく100GのRT、60枚のミドルボーナスの後に漏れなく50GのRTが付いてきます。
プレミアム役として、RT中に次回ボーナスまで継続するRT役や、次回ボーナスまでRTが継続するエピソードBBがあります。
エピソードBBは、設定1-3で1/32768、4-6で1/21845.3と若干の差が付いてます。
ボーナス確率は、設定1でビッグ1/295.2、ミドル1/360.1、合算1/162.2とジャグラーよりは当たりやすそう。
設定6だとビッグ、ミドル共に1/260.1。RTが付いてくること考えると通常時が少なそう。

 

仕事帰りに訪れた月一イベント(だった日)はそこそこの履歴機種が空き台になっている。
過去、ともぞうはここでまどマギ2の6を朝一ツモッたことがある。そんなに勝てなかったけど。
ともあれ、結構ランダムにロマン溢れる設定の入り方する印象があるのでちょっと期待です。
空き台の新台、アルペジオは10回当たって総回転数は1425G。設定5の近似値です。
初当たりは39Gでミドルボーナス。チェリーの後、リプレイ頻発で揃えられなかったので実際は25G位で当たっていた。
投資は1本。
この後めっちゃ出た!
閉店近くまで打って3102G回してビッグ19のミドル9。ともぞうだけだと合算1/110は出木杉くんです。
最終局面ではこんなの出た!

[caption id="attachment_2206" align="alignnone" width="169"]DSC_0233DSC_0233[/caption] [caption id="attachment_2205" align="alignnone" width="169"]DSC_0232DSC_0232[/caption] DSC_0235_20190305055743

 

RT連荘は最大で3連荘までしかなかったのでRTを最大限に活かせたんでしょう。
通常時を数えてみたら、1243G。1800G以上がRTだったんですね!
モリモリ増える訳だw
3267枚流せました。250枚と60枚がチマチマ当たり続けると楽しい!
この楽しさをユーザーに伝えるためにも是非ホールさんは高設定を使ってくださいw
RT50からの無限RT昇格率に設定差がありますが、サミートロフィーは1回も出現せず。
途中からチェリーやスイカが滑って分からなくなったのがあったから合算はカウントしなくなった。
設定はいくつだったんだろう?

 

多分、今年初めて設定狙いがヒットした本日。
背黒イワシがスーパーで安く売ってる今日この頃。
手開きして、濃いめの食塩水で洗った後、酢に漬け込みます。
本日3日目。キュッと締まったイワシはご飯にも合いそうですが本日はホワイトホースのハイボール。
口の中のイワシの脂を洗い流してくれるハイボール、いい感じです!ではまた。
 

コメントを投稿する

Page Top