乱れ打ち

シアトルマリナーズの開幕戦が東京ドームで迎えられ、イチローがバットを置いた日、ともぞうは丁度東京にいました。
帰りの時間が押していて行こうかどうしようか迷ったんだよな。
くっそー「来年」とか考えちゃダメだ。
今後は、チャンスがあったら迷わず手を出すことにします。

 

所要を済ませて旧友と語らった翌日。二日酔い気味の重い頭で向かうは上野。
これまた昔からの友人と連れスロに向かいました。
上野の森は桜がちらほら。これ見るだけでウキウキしてきます。

さのぴーにオススメ頂いたホールで実戦開始!
抽選番号はこんな感じ。

DSC_0292_20190323083149
狙いを番長3とReゼロに絞っていたけど無理だな。
ホールに入るとやっぱり狙いの台は満席。
 

 

凱旋もちらっと頭に浮かびましたがそんなに打てる時間もないので二人でハナビに座ります。
ともぞうは投資4本でビッグ、その後バケと続きましたがトータル500G位で飲まれます。
小役確率はぱっとしません。
まだまだ分からない所ですが、3台あるハナビがいずれもぱっとしない中でここに塊はないと判断。
初見のアナザーハナビ弥生ちゃんに移ります。3月だけにな。

 


ざっくり言って、設定1だけは見抜きやすそうな感じ。
初当たりが重くて、当たれば一杯連荘するって聖矢だなw
チャンスゾーンの成功率で押し引き判断しようとすると、まず気づいたのがコイン持ちの良さ。
最初の47枚で89Gも回った!
投資6本でチャンスゾーンへ3回突入。
チャンスゾーンは内部状態でAT突入率に差があって、ここに設定差がありそう。
友人と二人、3回づつチャンスゾーンを外したところで本日のホールでの実践終了~
結局友人は1回も当たらず仕舞いでした。
さのぴー、ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて、折角上野に出てきたのでDENDOに行ってみましょう。
この日のお目当ては、ギラギラ爺サマー。ヒャッホー
この台、同じプレイバランスでもう一度作ってもらえないかな?
ともぞうはオリジナルのサントラも持っています。吉宗からの大都のセンスが大好きです。

ゲーム性は、純増200枚+ラッシュが付いてくるビッグが1/6553.6-1/4096。
バケは純増40枚。偶数奇数で確率が違って1/215-1/200。
CTは転落抽選。約1/8のシングル引かなければ継続、バケとCTでラッシュ抽選してます。
内部確率が複雑ですが、高設定ほどラッシュに突入しやすく、奇数確率はラッシュ中の上乗せが大きいのが特徴です。

 

純増1.7枚、ラッシュ中はボーナス引くと上乗せ。
特にCT中の上乗せはアイコン表示されているので大きい上乗せが近づいてくるとドキドキできます。
3桁乗せのアイコンで転落シングル引くのがギラギラッシュあるあるです。

 

ラッシュ中、プレミアムパインを引くと3桁上乗せ確定!
この日はバケ中に引いたら順押しでこんな偉そうな出目がとまってこんだけ乗った!

DSC_0293_20190323083151 DSC_0294_20190323083154

アミューズメント仕様、かつ設定6を堪能したところでちょっとブレイク。
食事に出かけます。
祝日の御徒町界隈はアメ横もそうですが人で溢れています。
この日の昼食はたきおかさんで。
界隈では有名な立ち飲みのお店です。ずっと座りっぱなしだからちょうどいいw
瓶ビール大瓶が420円、刺身1人前が160円~は本当に頭が下がります。
煮込みも焼き物も堪能して再びDENDOに戻ります。
ビッグも1回引けたし、2回のラッシュで2500枚位になったので満足して移動。

次に打ったのはスパイダーマン2。
5号機に移行した当初、リプパンハズシというゲーム性がありました。
RT中、特定の箇所を目押しするとRTがパンクしてしまうのでそこを避ける技術です。
DSC_0295_20190323083156

5号機発表の当初、機械割が低い機種ばかりだったのですが、リングにかけろや、このスパイダーマン2辺りから機械割が高い機種が登場。
当機の最高設定は117%オーバー!

本機のゲーム性は、至ってシンプル。
ビッグで300枚、ミドルで220枚と昨今のミドルボーナスよりよっぽどビッグな出玉でした。
ボーナスの後は漏れなくRTが付いてくる。RTは微増程度でビッグ後に150G、ミドル後に50Gと中々のボリューム。
しかし、旨い話ばかりではなく低設定域のボーナス確率はかなり低め。
天井はなく、設定1のビッグが1/585、ミドルが1/862、合成で1/349。
ね?37G/50枚とコイン持ちはやや良いですがかなり厳しいでしょ?
設定6だと、ビッグが1/356、ミドルが1/607、合成で1/224。
ボーナス主体だと現行機種では低めの確率です。

 

最高設定の実戦はすごく当たった!131Gに当たったミドルボーナスから合計ビッグ3、ミドル3の6連荘!
気持ちよかった!

DSC_0296_20190323083158
現役時代にもこれだけ連荘した記憶がないw
台移動後、1500枚位上乗せ。
 


大満足でDENDOを後にしました。
後で聞いたら友人はノーマルのツインエンジェで5000枚位出たらしいw
こういったヒキはホールで使いましょうww

帰りの電車でイチローの引退を聞いて喪失感。
あ”~っ!やっぱり東京ドーム行っとけばよかった!
美術展でも何でも機を逸すると中々「次」はないことを改めて感じました。
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top