おじさんの修学旅行記(中編)

世間では10連休が始まりましたね!
皆と同じ時期に休むのが苦手なともぞうです。
混んでいるしどこに移動するのもお金かかるし…
さて、前回の続きです!

 

旅行二日目、二日酔い気味の頭を抱えて起きると空も曇天模様。
まあ、仕方ない。予定通り行きますか!
離島へのフェリーターミナルから向かうは波照間島!
定時就航率が結構低くてたどり着くのにハードル高いんですよ~

DSC_0328_20190423220530


外洋の波は高く、酒に酔っているのか船に酔っているのかわからないままに到着。
日本最南端の有人島です!

DSC_0336_20190423220515

今にも雨が降り出しそうな中、レンタサイクルで島を散策。島の気温は27℃。蒸し暑いです。
波照間島は非常にヤギが多い島。
途中一緒に写真を撮ってもらったり、最南端の碑を見に行ったりと島のローカル感を楽しむ。
島を自転車で周回中、ついに雨が降ってきた…

DSC_0338_20190423220510 DSC_0342_20190423220523

 

そして島の集落にあるとある1件の酒屋さん。
遂に買えた!幻とまで言われている泡波です!
ただし一人1本。

DSC_0345_20190423220525

一緒に飲む方募集します!
その後は波照間港の乗船所に併設されている待合いで時間をつぶす。
待合所で営業している海畑という沖縄ソバ屋のおっちゃんが面白いw

 

雲の切れ間を見てニシ浜へ。このビーチに来たくてはるばる来たんだよ!
ともぞうの撮影能力がお粗末でこんな写真しかないが、今まで見たビーチで一番美しいビーチです。
天気が良い時のエメラルドブルーと砂浜の白は筆舌に尽くしがたい。
しかもシャワー、生ビール(近くの売店)完備!次来たときは絶対泳ぐ!

DSC_0350_20190423220518

島を後にして石垣島に戻る。海から見る石垣市が大都会に見えるw

 

晩酌の時間まで昨日のホールへ。
今日も番長3に打てそうな台が!
当日828G当たりなし前日192Gやめの台に着席。
全台リセットしていそうに見える。
この日も最初の対決中にチャンス目引いて941Gでジャーニー!投資は4本。
赤BB1回含む4連荘後90Gでヤメ。480枚流してこの日も勝てました。

 

勝利の美酒は焼肉!
石垣牛の旨さ、ご存知でしょうか?
脂が旨い和牛は多いけれど、赤身に旨味を味わえるすごい和牛です。

DSC_0354_20190423220527 DSC_0356_20190423220513

そして、予約のキャンセル待ちしていたひとし石敢當店から入れるとの連絡!

DSC_0359_20190423220520
めっちゃ混んでた。ウニのちゃんぷるーとマグロの刺身と石垣牛の握りが旨かった。
しかし焼肉も相まってお腹は一杯。

 

続きます(^_^;)

コメントを投稿する

Page Top