Voted

選挙、行きました?
ともぞうには争点がイマイチ見えてこなかった参院選、それよりも京都アニメと吉本の方がインパクトが強かった先週末でした。
いつ、どんな事件に巻き込まれるか分からないご時世です。
今日を精一杯生きましょう!

 

ともぞうは、打つ台がない時、仕事帰りにディスクアップ500枚勝負するのがお気に入りです。
最近当たってないなーと収支を見直すと現在6連続スルーでトータル980Gハマリ!
ダメダメですね。
このホールではあと1回スルーすると貯玉が尽きる所まできている。
リーチ目ですw


さて、ダメな時はダメな事が続きます。
連続の長雨の最中、とある休日にいつもの低換金貯玉ホールへ。
そこでのショックな光景。
途中行かない期間もあったこのホールですが、8月のお盆期間をもって閉店とのこと。
25年位通っていただけにショックです。
Fクイーンを打って500個ほど貯玉を減らしてホールを後にしました。

 

最近釘が開かなくなっていたのが気がかりだったのですがこういうことだったのか…
このホール、4号機時代は金曜日に1/3で最高設定とか通わないと分からないイベントをよくやっていて、度々キンパルやガメラHGV(マニアック!)の最高設定を打たせてもらっていた。


換金率の低さはいつの時代でも変わらなかったのですが、ご近所のお年寄りの常連さんと一緒に滅茶苦茶回る海物語を最後まで提供してくれたのは感謝しかありません。
実際、ともぞうの今年のパチンコ収支のプラスは99%このホールですしね。

 

そしてこのホールの特定日。
この日釘が動いていなかったら、打たずに貯玉全部引き出して帰るつもりでした。
…結果は貯玉引き出して終了でした。
何事にも終わりがあるのは世の理なのですがあまりにも突然の出来事でした。
引き出した金額はパチンコ、パチスロ合わせて今年で一番の換金額でしたがこれからパチンコどこで打とう?

 

パチスロはある程度打てるホールがあるけれど、ホール依存比率が高いパチンコは本当に打てる機会が減りそうです。
外は雨。涙雨だな。
ではまた。

コメント

  1. 白いシローより:

    キンパルはBIG数回打てば6丸わかりですけど、
    ガメラHGVは言われないとわからないですね。
    (ちなみにガメラHGVは大好物です)

    そう思うと気づかない6をどれだけ打ったことがあるのだろうと・・・

    2019年7月23日 PM 5:04
  2. ともぞう より:

    白いシローさん
    キンパルはハズレ回数、ガメラHGVは初当たりの多さで確認していた気がします。
    何分、分母が大きいから信頼できるホールでまったり打つ必要がありましたね。
    実は、4号機全盛の時代ホールに居ながらガメラよりもガメラHGVを打つ機会の方が多かったんです。
    それだけ設定入っていたんですよね。わが地方では。
    しかし歴史あるホールの閉店が相次いでいて寂しく思います。

    2019年7月23日 PM 9:49
  3. 白いシローより:

    >歴史あるホールの閉店が相次いでいて寂しく思います。
    同意です。
    特色みたいなのとかレア台を見つけることもほぼなくなり残念極まりないです。

    HGV初当りくらいしか見るところがないので、確かにホールは重要でしたね。
    ギロンと戦うのが楽しかったです。
    勝ってよし、負けてもモード移行に期待して打てるところが。

    2019年7月24日 AM 9:59
  4. ともぞう より:

    白いシローさん、そこで沖縄旅行ですよw
    台間の左側にある棚、ここがコインを置く場所です。
    台の特色もエッジが立っていて、ワンバーワン、トリクラ等が島単位で導入されていて旅情を誘います。
    HGV、あんなスペックなのに何故か安定して勝てたんですよね。恵まれていました。

    2019年7月25日 PM 10:53
  5. すずぎんより:

    最近は、ジグマをするのは難しいですね。パチンコ打ちは、ジグマで居たいものだと思ってましたが、私の環境でもジグマは無理ですね。
    昔は、開店プロをバカにしていたものですが、今は、私も、イベント打ち…、全台イベントのスロット探し…
    根拠が無いと打てないスロットじゃあ、稼働が減るだけですからね。
    時代は変わったものですね。

    2019年9月1日 AM 1:01
  6. ともぞう より:

    すずぎんさん、コメントありがとうございます。
    昔からジグマ絶対推奨ではなかったのですが、今ほど特定日以外使えないってホールは少なかったですよね。
    新台入れ替えの頻度を減らして、低換金のラッキーナンバーに戻したら大衆娯楽として上手くいくと思うのですが。
    パチスロも射幸心あおりすぎ。
    ホールも、メーカーも、もちろんユーザーも楽しく出来る未来があるといいですね!

    2019年9月1日 PM 9:58

コメントを投稿する

Page Top