良いお年をお迎えください

早いもので2019年も残すところ数日となりました。
こちらで日記や懐かしい台の四方山話させていただくようになり早7年です。
三日坊主で日記もダイエットも長続きしないともぞうは数字を記録するのだけはフェチ的に好きで継続できたのですがこんな風に活用できるとは思っても見ませんでしたw
好きこそものの上手なれ、ですね。

 

12月、懐古録に逃げていたのは稼働がなく、華のある記録も取れなかったからですw
ともぞうが懐古録を小出しにしている時は、当該機種に発作的に気持ちが盛り上がっている時か長期出張で打てない時か、アップ出来るだけの記録が取れなかった時ですw

今月はまさに打ってなかった。
2万ゲーム位打ったディスクアップはマイナス3000枚という体たらく。
設定差がない同色ビッグが引けないと簡単に負けますねw


休日の昼下がり。
絆とハーデスやモンハンが撤去されてのホールはイマイチ盛り上がりに欠けるように感じました。

サラバンと番長3、凱旋と北斗のシマを回って打てる台はなし。
今日も負け覚悟で貯玉ディスクアップですw
500枚使ってダメだったら麻雀に逃げようw
99Gビッグ。投資は184枚(46枚貸し)ビタ押し成功8/9、DJゾーン45G
94Gビッグビタ押し6/6DZ33G、ダンスタイム20G、194Gヤメ。

ここで悩ましい黄門ちゃま女神盛に空き台が出来て台移動。308枚流しました。

 

 

女神盛は宵宵越しで当日295G、前日まで分かっているだけで合算364G。
合算でわかるだけで911G目、突如当たり。天井か?投資は230枚。
ここでジャッジメント前にチャンス目出現!
そしたらハズレなしに!
DSC_0375_20191222221613

ホトトギスは100Gの不調に終わったものの…
[caption id="attachment_2639" align="alignnone" width="169"]DSC_0376DSC_0376[/caption] DSC_0377_20191222221606
何引いたか忘れたけど225G貰ってスタートです!

この後、ガチガチレバーゾーンに9回突入して全て外す。
終了時のレバーゾーンでようやく当たり。20G上乗せして終了。
一時は2400枚意識したのにな。
でも983枚流せました。

 

 

クリスマスメニューでロティサリー風チキンを焼きます。

骨付きの鶏もも肉に、ニンニクとショウガ、塩コショウをお酢とオリーブオイルで混ぜて刷り込みます。
ついでにバジルとオレガノも。
一旦フライパンで焦げ目付くまで焼いたらオーブンを予熱180度で20分。
スパークリングワインを空けてメリークリスマス!

 

 

ともぞうの今年の日記のアップはこれで終了です。
本年もお付き合いいただきありがとうございました。
皆さま、佳いお年をお迎えください!ではまた。

コメント

  1. ぽんより:

    一年間楽しませてもらいました。
    ありがとうございます
    来年も楽しみにしております。
    特に晩酌のアテ(笑)

    2019年12月27日 AM 9:25
  2. ともぞう より:

    ぽんさん
    コメントありがとうございます!
    一番見て欲しい所をスルドく記載頂きました(笑)
    来年もお付き合い下さい!

    2019年12月27日 PM 10:00
  3. ゴーニィより:

    ともぞうさん、1年間お疲れ様でした。

    せっかくパチスロの立ち回り方を考えてくれたのにそれを実行できなくて御免なさい。あの日質問した翌日に店が潰れたのを知って呆然となりました。こんなタイミングでと思ったし、やっぱり自分はスロには縁がないのかねと思ったけれどこの一件でパチスロは全て白紙に戻りました。今を思えば私が10スロに手を出すなんて暴挙は世間知らずも甚だしいのですが、その店は本当に私でも勝てるんとちゃうんかいっていうくらい低貸し店ながらも設定バリバリでした。夢から現実に戻ったところで本来の2円スロットに戻して少しずつではありますが慣れていきたいと思っております。またわからないことがあったら質問するかもしれませんが、答えられる範囲で返事を頂けると嬉しいです。

    S店は残念でしたね。

    このようなお店は今の時代では営業を続けるのは難しいかと思います。3円以下の店は大体どこ行っても同じような運命が待ち構えているようでいつ潰れてもおかしくないです。私が当てにしていたスロ店も、S店と同じような匂いがするのですが、大量に買ったツインドラゴンのお金が支払えずに土壇場で店長が残り金もってトンズラしました。一時的に出しすぎただけで不渡りを出す危険性があるのが怖いところですね。

    私より一回り若いともぞうさんとかきーうぃさんには長く続けて貰いたいです。あと20年くらいはライター稼業をやってもらってパチンコビレッジの屋台骨を支えて欲しい。6人いた同級生も残り3人となりましたからお互いできるだけ長生きしましょう。

    またお会いしたいです。死ぬ前に一度ともぞうさん、きーうぃさん、さのぴーさんと4人で麻雀やりたいです。東京で麻雀大会の企画を考えてください。皆さんお強いですからこっぴどくやられるとは思いますけど、ともぞうさんの雀力はどうしてもこの目で見てみたいです。あっはは、結構真剣です。ではまた!よいお年を。

    2019年12月28日 AM 12:00
  4. ともぞう より:

    ゴーニィさん
    良心的なホールが少なくなるのは心もとないですね。
    佳いお年を!

    2019年12月28日 AM 8:49

コメントを投稿する

Page Top