まぐれ一発

正月明け一発目の新台入れ替えが終わってホールもようやく通常営業…
と思いきや、イマイチ設定が上がってきた感触がないんですけど?
ともぞうのホール選定が悪いのか、はたまた営業方針が変わったのか?
パチンコの命釘も、右側が締まったまんまで左がごく僅かに開いた気がする程度。
打てるのか?と思ったとある7の付く日のお話です。

 

新台で年末に導入されたどんちゃん2。
良心的な6号機に客を付かせようとしているホールでは、打てる状況が多いように感じます。
メインの扱いではないけどね。
順繰りに設定を入れるホールで満を持しての実戦です。
好きなんですよ、どんちゃん2。
しかし、投資10本(46枚貸し)410回転でベルは56回と最低設定を振り切って悪いと撤退するしかありません。

 

パチンココーナーでヘソが大きく感じる大海物語3ブラックライトに着席。
盛り上がりに欠ける展開と、下ムラだとは思うが回らなすぎることから台移動。
1台だけヘソが1回り大きく見える大海物語4に着席。
これが14回転で当たり。投資は1本。319スペックで投資1本で当たったのどれだけぶりだろう?

 

89回転、92回転と時短中に当たった3回目の当たりが待望の確変。
しかし、止め打ちしないと1回転当たり1個近く削られる。
時短中にヘソに飛び込む球と時間を計測。
この玉減りだと20回転そこそこだと厳しいな。
終わったら撤退を視野にいれるとこれが終わらない!
1回突確を挟んで15ラウンドが6連荘!
全体の2割しかない確変の15ラウンド当たりが続く続く!
この初当たりは、12ラウンド通常が3回、突確2回、15ラウンド確変が7回、12ラウンド確変が1回の13連荘!
継続率55%の機種でこんなに続くと思っても見なかったの1撃2万発突破!

DSC_0392_20200120060055

海で1撃2万発突破(表記上、実際は1万9千位か?)出来るとは思ってもみなかったw
この後、時短後40回転で通常当たりを追加して時短後60回転回してヤメ。
思った以上にスルーが削られていて、時短や確変中にみるみる上皿の玉が減っていくのを見たら撤退しか考えられなくなりました。
しかし僅か1時間半程度で18273個流せました。
貯玉して有効活用します。

 

こんな引きだけで勝った日にはひき肉料理です(こじ付け)w
合い挽き肉、レンチンした1センチ弱の賽の目に切ったじゃが芋、長ネギのザク切りをじゃが芋に薄く焦げ目が付くまで炒めて、酒と砂糖とおろし生姜を投入、その後麺つゆの素で味を調えて完成!
合い挽き肉の脂を活用するのでオイルの投入なしですが、じゃが芋が揚げてある感じになって香ばしく旨い!
焼酎や日本酒、酎ハイと何でも合うし電子レンジを有効活用すると10分そこそこで出来るのでお試しください。
ともぞうは角ハイボールと合わせました。旨い!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top