兵どもが夢のあと

新型コロナウィルスの世界的な流行が深刻なことになってきましたね。
他の方も色んな所で書いておられるが、特定日の開け幅が体感的に少なくなっているように見える。

 

とあるホールの7の付く特定日。
開店から1時間後のホールは土曜日で、新型コロナどこ吹く風の活況。
ホールですれ違うスタッフがみんな丁寧なお辞儀をしてくれて恐縮。
ともぞうはホールで店員に深々とお辞儀されるのが苦手。
すごく丁寧な接客を受けているのは分かるのですがただ遊びに来てるだけなのに…ねぇ、という感じ。

 

この日のお目当ては海物語。
北斗無双は満席。かなりの台数があるのにすごいな。
そんなに回りそうには見えないのだが。
大海物語は…これ回るのか?客付きは8割位。
大海物語ブラックライトで命釘が大きく見えた1台に着席。

 

272Gから打ち始めて最初の当たりは392G。
単発絵柄の4。投資6本。
これが時短中に当たってくれて、7ラウンド4、16ラウンド1の5連荘。
さあ、続行。時短後30Gで当たって確変。
7ラウンドと4ラウンドの2連荘。
 

…気に入らない。何が気に入らないってステージから以外の入賞が思った以上に少ない。
通常時はあまり回していないが連荘中と大当たり中の入賞数を打ちっぱなしにしてカウントすると、ある程度傾向が分かってきます。
だから、右打ち仕様でない海物語は運よく早く当たっても連荘中に回り癖が分かることがあるんです。
1分の打ち出しは100発だから、スマホのストップウォッチ機能使って打ち出し時間計測して、入賞個数を調べるとできます。最初は面倒だけど慣れるとそんなでもないですよ。


しかし、普段からパトロールしているホールじゃないとクセを掴むのが難しいな。
この後時短後104回転で撤退。4402個流せました。

 

ホールを移動してコインを貯玉してるいつもの過疎ホールへ。
まどマギ叛逆が196G当日当たりなし、前日223回転ヤメに着席。
多分、据え置きです。打ち始めた直後に前兆が始まる。
273Gに出てきたのは何とエピソードボーナス!
DSC_0541_20200316062611

叛逆はそんなに打ち込んだ訳ではありませんが初めてのエピボです!投資は92枚(46枚貸し)。
初期のホーリークィンテットは安定の100枚w
見せ場なく、そしてあっけなくエピボ分の10枚と合わせて終了。
即ヤメは266枚流せました。

 

思った以上に空き時間が出来たw
こんな日は時間のかかる料理をするに限るw
豚ロース肉を一口大に切って、市販の塩こうじに漬け込みます。
これをキャベツと焼いて今晩の晩酌のアテに。
鶏モモ肉を一口大に切って、薄く塩を当てて干し網にイン。
一晩風干ししたものを片栗粉少しまぶして唐揚げ!
料理ってひと手間でやっすい食材が旨くなるのも醍醐味ですよね!
今日も角ハイボールが旨い!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top