【パチスロ懐古録】レンキン

きーうぃさんからのムチャ振りを受けて緊急出動のともぞうです。
今から石垣島まで骨休めに行って参ります。Let's バカンス♪
さて、レンキンですがきーうぃさんのエントリにもあるようにアラジンAと非常にシステムが似ていて、
アラチャンに該当するレンキンチャンス(以下RC)の抽選には高確率と低確率の概念があります。
ストック機の本機は、238分の1でビッグ、レギュラー共にストックしていて、低確率中はビッグ737分の1、RC442分の1で抽選しています。
RCは半分位錬金成功するので、通常はビッグ402分の1、レギュラーが884分の1ですな。
これでA400なんだから通常がどんだけ無理ゲーかお分かりかと思います。

ここから本題、RCの高確率抽選はビッグ変換成功時のチェリー、スイカでの成功時で二割、その他でほぼ0。
通常のハズレから設定6で800分の1位でした。
設定1はというと…鬼確率でした(笑)

そして、ようやく辿り着いたRC高確率中は22分の1でRCに当選します。つまり22分の1でボーナスに当選するんです。
半分がビッグ変換成功するので出玉増加速度 がどんだけ凄いか想像できますね。

高確率状態にはアラチャン同様にショートとロングがあって、低確率への転落率はショートで73分の1、ロングで354分の1。
しかし高確率状態の98%がショートなので、ロングは設定6を丸十日間打って一回入る位の確率ですな。うーん、無理ゲー(-- )

更に更に、ともぞうの住んでいる地域のレンキン、あろうことかストックを飛ばしている極悪店が存在しました。
ビッグがストックされるまで当然放出はありませんし、確か設定1の機械割は7000ゲーム消化で83%ちょいの鬼確率となりました。

ストック飛ばしダメ、絶対。

アラジンはストックの概念が無い分安心して(?)何かの間違いを期待して戦えたよなぁ
あと、今の5号機もストック飛ばし出来ない使様だからそこは評価出来る所かと。
ストック飛ばしの苦い思い出についてはまた後日の日記で。

コメントを投稿する

Page Top