しむらーっ!後ろーっ!

ここ数日しむロスで落ち込んでいます。
人を泣かせるよりも笑わせる方がずっと難しいこと。
追悼番組がこれだけ組まれたコメディアンは居なかったですよね。
ネット動画で笑いながらしんみりしているともぞうです。

 

ここ1週間、新型コロナが気になって実はホールに足を運んでないんですよね。
雀荘と居酒屋も。
ここ20年以上で初めてですよ。
インフルエンザみたいにある程度コントロールできる疫病なら良いのですが周りの人にメイワクかけるおそれがあると…ねえ。
しかしこの状況が数カ月以上続くと飲食店もサービス業も大打撃ですよね。
今既にひどいことになっているかもしれませんが。

 

だいじょうぶだぁと言える日が早く来るとよいと願いつつ。
感染経路を聞かれた時に気まずい思いをしない生き方をしなくちゃいけないなぁと思う昨今です。
 

 

休日の今日は家の掃除をしつつ、パチスロ動画見たり未読の本を読み進めたりそれなりに有意義に過ごしています。
そして昼から飲んじゃう。
じゃが芋と卵、玉ねぎを茹でて卵を取り出したら潰して塩コショウ、マヨネーズとパセリを合えて卵サンドイッチの具にします。
美味しい食パンを買ってくるのがコツです。
じゃが芋と玉ねぎは引き続きコンソメ加えて茹でて、ミキサーで砕いて牛乳入れてポタージュに。
ちょっといつもより薄めのハイボールと合わせて食後は昼寝を決め込みます!
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top