盆休み週間突入!

世間では盆休みというモノに突入しましたね。
ともぞうはあまりこういった時節の休みに縁がない仕事なのですが、コロナ禍の影響で遠出出来ない人が多いかと思います。
そこで、身近な娯楽を見直してみませんか?
パチンコやパチスロ打つもよし、お近くの美術館や史跡を巡るのもよし、手のかかる料理にチャレンジするのもよし。

 


7月のともぞうは絶好調。
打てる時間の短さの割に、パチンコパチスロの全てが良い方向に展開してくれて展開に恵まれていた。
まず、パチンコで探したのは、遊タイム付きの台の天井狙い。
こちらは1台も拾えず。
大海物語4のそこそこの釘の台や、大海物語4ブラックのそこそこの釘の台を貯玉の範囲で打てました。
23回転/250個以上(ただし時短中に若干削られる)を求めて特定日を渡り歩くとお宝台!とまではいかなくてもそこそこ見つけられました。
パチンコもパチスロも、専業やプロの人はちょっと打たないけれど貯玉を増やすのを目的とすれば並びなしで座れることを再認識しました。
ハイスペック機の優良台や最高設定は確かに魅力です。
でも少ないパイを朝一から頑張って並んで、くじ運の波に弄ばれて座れたり座れなかったりするよりも、ある程度の台をまったり打てる方をともぞうは選びます。
そもそも朝一から打てる環境にも長時間打てる環境にもないしね。

 

盆休みとは全く関係のない仕事帰りの稼働報告です。
久々にゴッドイーターに着席です。初代のやつね。
442Gからの打ち始めだったのですが、天井が800G弱だったこと以外覚えていないw
打つのは2年振り位か?
投資は235枚(47枚貸しのホールです)。554Gで強チェリー経由のチャンスゾーンから当たり。
最初のストーリー中に何やらアツいカットインが。​
DSC_0802_20200807060039

レアベル引いた!確か1/4000位だったか。
でも、サラバンの最強チェリーと一緒で引くタイミングが重要だった気がします。
ここで良かったのか?ここじゃなかったのか?
最近は、忘れたデータで出玉に直結しないことはその場で調べないようにしています。
ワクワクが持続するからね。

 

最初のアラガミは上乗せ報酬が期待できるアツいやつ。

DSC_0803_20200807060041
 

 

程なくして討伐完了。
DSC_0804_20200807060032 DSC_0805_20200807060025

神機開放なんかも絡めて、

DSC_0806_20200807060027 DSC_0808_20200807060034

久々のゴッドイーターを堪能しました!
DSC_0809_20200807060036

元のゲームとかやり込んでいれば思い入れもあるんでしょうが、ともぞうはゲームやアニメ由来の台に思い入れがある機種がほとんどありません。
パチスロだけの付き合いです。
パチスロから入って原作読んだのって、蒼天の拳位かな?
アニメ系で気に入った機種が登場したら今度は原作を見てみたいと思います。

 

 

最近、コストコで大量袋売りの塩麹を購入しました。
そのままでは使いにくいので、500ccのペットボトルに移し替えて冷蔵庫で保管。
鶏もも肉を一口大に切って、塩麴に漬け込みます。
かぼちゃ、玉ねぎを薄く切って、鶏もも肉と一緒に炒めます。
ある程度火が通ったら、カットトマトを投入、そしてカレールーをいつもカレーを作る半量投入して蒸し煮します。
バターチキンカレーっぽいものが完成です!
塩麴で旨味が補完された鶏肉の繊維がトマトの酸で解けていい感じです。
他にも夏野菜でオクラやナスの余り野菜があったら入れても美味しいかも!
ダラダラ汗かきながら、ハイボールと一緒に暑気払いです^^ではまた。

 

コメント

  1. 白いシローより:

    レアベルの恩恵=ディアウス・ピターかと思います。

    討伐中の乱入だとゲーム数が足りなくて恩恵受けれないこともあるので、
    比較的いい場所ではないかと。
    (私もうろ覚えですが)

    2020年8月11日 AM 11:50
  2. ともぞう より:

    白いシローさん
    びっくりする位全然覚えていないんですよw
    以前は設定狙いもしていたハズなのですが移行率とか示唆とか。
    そんなに悪くないヒキ得だったんですねw
    古い機種は復習がてら調べることもなくなりました。
    こういったコメントで教えていただけてすごく嬉しいです^^
    ありがとうございます!

    2020年8月11日 PM 9:37
  3. 白いシローより:

    私もあやふやな部分はありますので、間違ってたらすみませんw

    ディアウス・ピターは勝ち確定+50G以上乗せですが、あっという間に
    結合崩壊してバトルすることも多いので、神機が引けるだけで
    もうけものって感じです。

    一応訂正というか補足というか
    「恩恵が受けれない」ことは多分ないですがゲーム数が少ないと0G到達→強制バトルになり神機チャンスが減りますので「恩恵が少ない場合もある」が正解です。

    スサノオでゲーム数少ないと悲しみを背負うレベルです。
    (最終ゲームだとどうなるのだろう?)

    2020年8月12日 AM 11:19
  4. ともぞう より:

    もう、何年前か思い出せない昔、昇格した神チェリーからスサノオが出てきて、神機開放祭りが始まったのをコメント見て思い出しました!
    まあまあ良いタイミングだったんですね。
    以前、サラリーマン番長で勝ち確定の前兆中、最強チェリー引いて、前兆が長引いた挙句、青BBから頂ラッシュに突入しなかったことをふと、思い出しましたorz
    展開って大事ですね。

     

    2020年8月12日 PM 9:03

コメントを投稿する

Page Top