試される大地(前編)

今は他のキャッチフレーズがあるみたいですね、北海道。
さあ、行こう!
先日までは新型コロナ拡散を防止するために引きこもる日々。
国策もあり、これからは感染防止に気を付けながら旅するのがきっとトレンドだ!

 

という訳で実に7ヶ月振りに飛行機乗って新千歳空港へGO!
昼下がり、新千歳空港に降り立つともぞうはシラフだった。
搭乗した空港で、オープンしている飲食店が少なかったから。
飛行機の中は某攻略ガイドを久々に熟読するゼイタクな時間。
ゆっくり雑誌を読む時間も最近は持ってなかった。酒飲む時間を減らせばいくらでも取れるんですがねw

 

空港で同行者と落ち合い、札幌駅に到着したのは午後3時。
何はともあれ寿司とビール!
6月にオープンしたばかりの根室花まるの駅南の店舗へ。
生ビールが感動的に旨い!銘柄を確認したらサッポロじゃなくてモルツだったw
サーバーの掃除がきっと丁寧なんだな。


回転ずしとしては考えられない位クオリティが高いこちらのチェーン。
丸の内キッテにも入っていますが、地域によってメニューが結構違う。
例えば、東京になくてこちらにあるのがカニのフンドシ。

DSC_0870_20201020044900カニの甲羅の内側にある歯ごたえがある肉です。大好きw

隣に見えている穴子もかなり好みの味付けで割り箸よりも長く食べ応え満点!
DSC_0869_20201020044903
 

山ほどボタンエビが乗った寿司やら何やら日本酒にチェンジしてひたすら食べ進めます。
DSC_0868_20201020044906

すっかり満足して腹ごなしに駅前ホールのひまわりタワー店へ。
普段なら絶対やらない酒を飲んだ後のディスクアップw
目押し、大丈夫か?
ここ2700ゲームほどビッグをひけていないともぞう。
酒のチカラを借りてどうなるか?
最初の当たりは86Gばバケ、投資は2本(46枚貸し)
次、216Gバケ、投資は3本
3回目、142G念願のビッグ!投資は3本。実に3100G振りのビッグ!
確率分母の10倍ハマリっていつ以来だろう?
DZとDT合わせて80G。
4回目、125Gビッグ、DZ38G。
5回目、80Gビッグ、DZとDT合わせて82G。
満足して157Gやめ。516枚流してちょい勝ちでした。
同行者が同日増台されていたハナビでバカだししていたので一足先にホテルへチェックイン。
すすき野方面にあるホテルまで歩きます。

DSC_0873_20201020044855

やっぱり街並みがきれいだな!
寿司も旨いし来てよかった!
 

 

夜九時過ぎたころ、同行者が打ち終えてホテルにチェックイン。
何と高設定を推定したハナビは4000枚以上吐き出したとのこと!
いい思い出になったね!晩酌をご馳走になりましたw

 

ホテルからほど近い立ち飲み酒場せいすスタンドにピットイン。
日本酒の揃えが最高。つまみもツボをついた昭和の雰囲気を残すステキな酒場で改めて乾杯。
DSC_0874_20201020044858

 

この日旨かったのは、山わさびを山盛り掛けた奴。豆腐の味が滅茶苦茶濃い!
DSC_0875_20201020045105
そしてこれ、お菓子っぽく見えますがレバーパテです。オシャレだw
DSC_0877_20201020045116

サッポロは〆パフェの文化があり、同行者は甘いものをご所望の様子。
パフェ、珈琲、酒、佐藤で同行者はパフェ、ともぞうはジントニック。

DSC_0879_20201020045113

札幌の夜は静かに更けていきます。
続きます!

コメントを投稿する

Page Top