プチ旅行

オリンピックの開会式、ご覧になりました?
ドラクエのオープニングテーマとトーチキスの長嶋茂雄で号泣したともぞうです。
何だかんだ、よく考えられた素晴らしい演出だったと思います。

 

これから、素晴らしいスポーツドラマを見せて貰えるんでしょうね。
運営のドタバタはともかく、スポーツ観戦好きなともぞうには楽しみしかありません。
生きている内には多分最初で最後だろうしね。

 

行きつけのホールは、この度の4連休に合わせて大海物語スペシャルを更に減台。
朝一、天井までのゲーム数がリセットされていないことを確認。
減台後初めての実戦。
心なしか命釘が小さくなっている。
前日517Gやめから打ち始めて、500玉使ったところで30Gしか回らない。
しかも、下ムラの雰囲気じゃなく、アベレージでこの回り様の気がする…

 

普段だと、よっぽどのことがない限り遊タイム狙いの台は途中でやめないのですが、今日はあまりにも酷く撤退。

 

 

青春切符が使える季節になりましたね。
時間が出来たのでローカル線でプチ旅行しました。
電車に揺られることン時間。
静岡駅で降ります。
駅南口からバスに乗ってサウナしきじへ聖地巡礼の旅。
存分に整った後は再びバスで駅前に駅北の繁華街へ。

 

繁華街のホールを覗くと、とある魔術の禁書目録で531Gを発見!
1円パチンコですが。
居酒屋が開く時間までまだある。
遊タイムを保険にこいつで時間を潰します。
思いのほか早い当たりは58G目。
4ラウンド当たり。

 

実は初打ちのともぞう。
簡単に本機のスペックを説明すると、大当たり確率は1/320。
当たりの入り口は全て4ラウンド400個の払い出し。
大当たり後は100%STに突入。
STは150回転で1/99を如何に引くかのゲーム性。
継続率は78%です。
ST中は、7割が1500個の払い出し、3割が400個。
800回転ハマると遊タイムに突入し、1200回転継続する。


ハマリ台は甘い印象です。
これが15連荘した。
10ラウンドのヒキが悪く6回しか引けなかったとかゼイタクを言ってみる。
右打ちの消化は早く、15連荘は1時間弱で消化出来た。
11332個の玉を流した。
旅費が出たが居酒屋の回転に間に合わなかったw

 

 

向かった居酒屋は、静岡駅の北口からほど近い「多可能」さん。

DSC_1080

居酒屋放浪記の太田和彦さんの本でも高評価の1件です。

風情のある店内で明るい内からゆっくり盃を傾けるゼイタク!

DSC_1081

鯵フライとまぐろ剥き身をアテに萩錦で心も満たされました。

]DSC_1079
独り呑みもいいな。

 

電車に揺られて帰るひと時。
早く本格的な旅行に出かけたいとしみじみ思いました。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top