立ち回れる環境に感謝

寒くなってきましたね!
一雨ごとに冬が到来するこの感覚、嫌いじゃないです。
季節の移ろいを感じるだけで酒が進んじゃいますねw

 

最近、1周回って大海物語スペシャルの遊タイム狙いで、打てるを拾える機会が増えている。
1日の貯玉使用制限2000個のホールと貯玉使用無制限ホールを併用しています。

 


これらのホールの特徴として、貯玉使用制限があるホール。
総じて釘が甘い。
設置台数は40台と沢山ある。
前日400回転以上回っているとリセットされる。
客層はかなり甘い。
開店から、2時間位経過すると拾える機会が多い事に気づいた。

 

貯玉使用無制限のホール。
釘が厳しい。
客層は甘い。以前の厳しい人が居なくなった。
減台で8台しかないがリセットは基本的にされない。
朝一から打てる。

 

共通項として、以前居た遊タイム狙っている人が他の機種やホールに移動したことでパラダイスになっていること。
ちょっと前は手詰まり感があったので、打てる台が増えたことに感謝。

 

欲を言えばパチスロもう少し打てるといいな。


この日は朝一から打てる状況でしたが、先に用事を済ませて敢えて開店から2時間後に入店。
貯玉使用制限2000個のホールからスタート。
大海物語スペシャル、本日313G当たりなし、前日229Gやめに着席。
3G確変当たり。早い!投資は125個。
2連荘で126G回して終了。台移動します。
大海物語スペシャル、603Gに着席。
持ち玉無くなる前、816Gに確変当たり。7連荘。
10204個流せました。


ここでホールを移動する。
大海物語スペシャル当日541G当たりなし、前日276Gやめに着席。
674G遊タイム突入。投資は2000個。
遊タイムを駆け抜けて1035Gやめ。追加投資375個。

 

ここで打てる台がなくなり、満足の終了。
ホールで打っている時間は4時間弱でしたが充実した休日のひと時でした!
 

この後ジムで汗を流してスーパー銭湯で整う。
最高の休日だな。

 

 

野菜って、下ごしらえが面倒じゃないですか?
連休中自炊するなら、まとめて下ごしらえすると楽だというご紹介。
 

大根を1本ピーラーで皮剥いてイチョウ切りにします。
剥いた皮は綺麗に洗って一口に切って、浅漬けの素にイン。
ポリポリして旨いです。
切った大根は下茹でします。
1本茹でるも少し茹でるも手間に大差ありません。

 

連休初日、味噌汁の実にします。
下茹でしてあるから、長ネギと海苔を添えてすぐに完成。

 

二日目、牛肉と玉ねぎと炒めます。
味付けは牛丼のレシピで。
ボリューミーでジューシーかつ軽い食感の牛丼が完成!


三日目、鰹出汁で煮て大根煮。


残った茹で野菜は、ビニル袋に入れて冷凍すると日持ちします。
ダイスカットのじゃが芋や、サトイモも同様の使い方が出来ます。
野菜の1回当たりの使用量が少ないご家庭はお試し下さい!
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top