乱降下

1カ月振りに名古屋へ遊びに行ってきました。
名古屋駅前は、すっかり クリスマスの装い。

DSC_0040

地下鉄で移動。
今池のウェルビーですっかり整ったら、この日の目当ては新栄町にあるお寿司屋さん。
とんぼ本店が移転して初めての訪問です。

赤酢のシャリは軽め、10巻1500円と比較的リーズナブルな握り寿司は最高の昼飯になりました。
休日の昼下がり、サウナの後に飲むビールが旨い!
控えめに言って最高の休日の過ごし方でした^^

DSC_0039

今池から名古屋駅まで散歩します。
天気も良く、良い休日となりました。
駅前で麻雀打って、買い物して、いつもの魚椿でサクっと飲んで帰途につきました。

 

この日は、散歩がてら旧イベント日のキングサウザントというホールを覗きました。
開店から数時間後だったのですが、そこまで盛り上がっている雰囲気でもなかったな。
ホール規模は大きいんですけどね。

 

別の日。
地元の貯玉ホールで大海物語スペシャルを朝一から打ちました。
前日529Gやめからスタート。
54Gでブルブルチャンスから確変当たり。投資は1125個で2連荘。
時短中、107Gで確変当たり。2連荘。
時短中、18Gで確変当たり。2連荘。
127G回して台移動します。8289個になりました。

 

前日509Gから。
209G、ビッグバイブでクラゲが蹴散らされて魚群からの確変当たり。
投資は2875個で3連荘。
126Gで終了。9696個持って台移動します。

 

回らないせいか、前日そこそこ回っていても、全然お客さんが座らないなw
次は522Gやめの台。
これが唖然とする位回らない。
6750個使った428Gで遊タイム。
15G/250個位しか回ってないな。
これが駆け抜けて783Gで終了。追加投資250個。

 

結局2765個の持ち帰りで1600個ちょいのプラスで終了。
10000個弱になった時はもうちょっとイケると思ったんだけどそう上手くはいかんね。

 

薄味の鰹出汁で鶏もも肉を茹でます。
醤油で味付け。
生麩の代わりに車麩を入れてホウレンソウを添え、片栗粉でトロミをつけます。
なんちゃって治部煮の完成!
ワサビを添えるとより美味しくいただけます。
燗付けた日本酒が旨い!ではまた。

 

来週、旅打ちと一人忘年会で京都の街中をウロウロします。
2泊3日なのですが、オススメのホール、居酒屋その他ありましたら是非教えてください!

コメントを投稿する

Page Top